そういえば報告忘れてたこと

無事に、「ゼミ員が講師やってる塾の教え子の中学校に通うポッシボーのメンバー」(相変わらず国語力ないな俺)が判明いたしました。
まあ基本的にポッシボーさんはまだ顔と名前が一致する段階には達していないので、名前聞かされたときの反応はかなりぎこちなかったと思います。
なんだか、教え子さんが丁寧に小学校の卒業アルバムを見せてくれたそうです。
見せてもらったってだけで、それの写メを撮ってくるとか、カラーコピーをとってくるとか、ちょっと借りて持ってきてくれるとか、そういった対応を取ってもらえなかったことを残念がると同時に、そういったアクションを取ってもらえるように懇願してまいりました。お願いします。俺もその子の顔は覚えられるように頑張ります。
という感じに、決して誰なのかを公表したりはしません><

最近のアクセス事情

マジで怖くなるほどミス慶應関連で飛んでくるのが多すぎるw
主にこの前、表にして好きにコメントしたり順位つけてみたりした記事のところ。
これを利用しない手はないだろう、っていうことで、その記事のところにモーニング娘。研究会さんの宣伝を付け加えておきましたw
ボクはそんなに詳しくないんで、よくなかったら連絡くださいね

授業もないのにわざわざ登校

うはwwwwwww過去問もらいまくりんぐwwwwwwwww
商学部リア充Mixこと、KOYAMIXとやらもなにやら手に入れたらしい。
とは言っても、教科書・ノート・レジュメの正攻法で(とは言わないのか?w)いきたくなるんだよなぁ。
試験まであと1週間、全然やる気しないわw
学校行くまではAcid弄ってたし、帰ってきたらさっさと「nicovideo.jp」って打ち込んでるし。(「www.」なしでもいけるようになってたのね。)

労働経済 (やさしい経済学シリーズ)

労働経済 (やさしい経済学シリーズ)

経済学入門―現実の経済を理解するために

経済学入門―現実の経済を理解するために

まあ、コヤミックスでぐぐってきた諸君はこの本でも読んで勉強することだな。
検索用:中条潮・堀田一吉・深尾光洋・金子隆・金子勝清家篤・高橋美樹・高橋郁夫・赤川元章・桜本光・牧厚志・和気洋子・友岡賛・樋口美雄・早見均・統計学

この秋、ボクが変わります

文房具的な意味で。
大学に入学してから今までボクは、A4のノートを使ってきました。PCからプリントアウトするやつとかだいたいA4だし、これ少数派なのおかしくね?って思いながら今まで過ごしてまいりました。
「ルーズリーフ貸して」と言われて貸してあげたら「なんかデカイんだけど」っていう失礼な反応を受けたことも数知れず。
そしてこの秋、再びノートのサイズを変更しよう、と思いました。
A4からA5へ。そんなにデカイデカイ言うなら、ちっちゃくしてやろうじゃねえか。なんていうことを思ったりしてるのかどうかは知りませんが、とりあえずどんなもんだろうかってことで、学校帰りに寄り道。
東京駅。
新丸ビルとやらに足を踏み入れて、すげえ場違いぶりに感動してみたり、丸善でもいろいろ見てみたり。
あくまでも見るだけ。今買ったところで活用する場がないし、文房具よりももっと金使うべき重要なことがあるよな、っていうこともあったり。
というわけで、無事に夏休みを越えてからのお楽しみ。

今日の快速むさしの号

東大宮らへんで車窓を見てたら、なぜか信州色の115系が待機中だった。側面の幕でなんか赤い文字出してるな、って思ったら、「快速むさしの号」のヘッドマークを付けてた。横須賀色の代走だそうな。

車輌は、スカ色のうち2005年現在豊田電車区で1本だけとなっている6両貫通編成を使用するが、この編成の検査時には豊田の3両編成2本をつなげた編成または長野総合車両センター所属の6両編成が代走している。なお長野車の場合、むさしの号の幕がないため「快速」の幕を掲示して走る。

らしい。なかなか勉強になるではないか。どうせヒマなら引き返して写真の1枚ぐらい撮ってくればいいものを。


ちなみにそのときボクが乗っていたのは快速だったので、降りる駅には止まらない。そんなわけで蓮田駅で降りて乗り換え時間9分を使って駅前の松屋でビビン丼(昼食・18:10)を食ってみた。全然間に合わなかった。

Blog の影響力を計測・分析できる「BlogScouter〜ブログスカウター」

なんていう記事を数日前にYahoo!で見た。

サイバー・バズは、2007年7月6日、Blog 閲覧件数や他サイトからのリンク数などを組み合わせた独自指標により自分自身の Blog のインフルエンス力(影響力)を計測・分析できるサービス「BlogScouter(ブログスカウター)」の提供を開始した。

うむ、なかなか興味深いではないか、と思ったので利用申請をしてみた、っていうのは2日前のお話。利用申請したところでもらったメールがこんな感じ。

ブログ内容をユーザー事務局にて拝見させていただき、審査を行った上で
一週間以内にメールにて結果をお伝えいたします。

どうせまともな審査なんかするわけないし、さっさと結果出しちゃってくれよ、って思いながら時間は流れて、ついに審査結果の発表となりました。ホントに審査とかしてるのかよ、とか思いながら結果を見る。

ayayalphaさん
登録のお手続き、誠にありがとうございました。
ブログ内容を拝見させていただきました結果、本サービスへのご登録は、
今回はお見送りさせていただくこととなってしまいました。
非常に申し訳なく、残念ではございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

いったいこの日記のどこに問題があったというのか、具体的に教えろとゆいたいです