参院選がどうのこうの

まあ詳細についてふれるはずもなく、とりあえず投票所の入場券的なものが届きました。前に住んでた町は1人分ずつハガキで送ってくれたのに、今の市は家族のぶんまとめて封筒で送ってきやがる。
気になる候補者、というか耳につく候補者といえば、「こうだくみこ」と聞こえる人だろうか。アンチこうだくみ(変換めんどいので割愛)というかアンチその界隈のアーティストなボクとしては、聞いてて腹が立ってくる。
そして今日はじめてその候補者の選挙カーと対面。
「こうだく『に』こ」でした。
ん?向田邦子
どっちにしろまぎらわしいなwwww
まあそういうネタ書いて無効票になるようにしちゃってもいいけど、あいにく投票日はハロコンさ。投票に回してる時間なんてないっつーの。
なんか公共経済学っていう学問は、選挙の投票がどうのこうのってうるさいよね。投票に行くっていうことは、投票しないことと比べて、各政党の政策について理解したり比較する機会費用、そして投票所に行くことによる機会費用、バカじゃねーの?
ここはやっぱり、低投票率に貢献してあげるしかないな。


あぁ、又吉イエス氏でもいれば、もう投票日に朝一で駆けつけるっていうのに・・・
と思ったら東京選挙区にいたwwwww


ということを書いたら投票日あたりは消さなきゃいけないんだっけ?知ったこっちゃないよね

銀座とか丸の内とか

2限〜昼休みと空いた時間を使って。
銀座のでっかい文房具屋さん。やっぱり違うね。一人で3時間はいられるような空間。東急ハンズ的な感覚。
本皮製のバインダーとかに憧れたりするも、桁が1桁違うだろお前みたいな価格設定にビビる。
時間の都合もあって、適当なところで東京へ移動。昨日も行った丸善さん。
そこでA5ルーズリーフを早くも購入。どうせ9月下旬まで使わないってのに。
あと、1冊約400円のA5より一回り小さいノートも買ってみたり。
お前金に困ってるんだよな?


まあそんな感じに単なる自己満足。
ちなみに、銀座→東京の丸ノ内線の移動、なんか小学生の集団と一緒になりました。おそらくクラスごとに分けて赤・黄・緑の帽子(ゴムでとめるやつ)かぶってた。無論別の車両にするなんていう愚かなことはせずに乗車。揺れるのに吊り革につかまれないもんだから、なんどか接触していただきました。水色のワンピの子最高です、ありがとうございました。
先生がどう見てもフツーの、いや、ダメオヤジだったんだけど、ホントに先生だったんだよなあれ。
ヒゲにランニングに腋毛に・・・
うーん

なんという抜ける広告

最近、学校から帰ってくるまで全く新聞を開きません。本当は学校に持っていくハズなんだけどなぁ。
さて、とりあえず広告を一通り見てみました。
一つだけ暫定的に保存させていただきます。
「星野高校新聞」。自分が高校入試のときには星野女子高等学校でした、最近はなんか「女子部」と「共学部」に分かれてるんですか?意味わからん。
さて、卒業生が顔写真とともに星野高校マンセーな文章が掲載されてます。




一橋大学のまりんちゃんかわいいよおおおおおおおおおおおお





続くお茶の水女子大学の子もなかなか。



3番手の医科歯科大のメガネっ子までなら抜ける!


やっぱクオリティ高いなこの高校。


もう1人卒業生載ってますが、もう少し頑張りま賞を差し上げます。(笑)