大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]を観たのですが・・・ネタバレ注意

ドラマ『大奥 〜誕生〜[有功・家光篇]』2012年10月12日 - 12月14日にやっていたのを全部見て、すっごくおもしろかったのです。
流行語にもなった「倍返しだ!」の堺雅人主演。
徳川家光役に多部未華子
まぁ多部ちゃんとかなんで選んだのかなぁ・・でしたがww

wikiより
赤面疱瘡(あかづらほうそう)という架空の伝染病によって若い男性の比率が極端に減少し、男女の立場が逆転した日本の江戸時代で運命に翻弄される大奥の人々を描く

次回作が映画ということで劇場には行くタイミングがなくDVDで観ました。
徳川綱吉役が菅野美穂
違うキャラとして堺雅人も主演です。

シネマトゥデイより引用
あらすじ: 美しい容姿と才覚を持つ5代将軍・徳川綱吉菅野美穂)による巧みな統治手腕によって、これまでにない栄華を誇る徳川幕府。だが、綱吉が一人娘を亡くして跡継ぎ作りに専念するようになったのを機に、大奥では正室と側室の派閥争いが表面化し、男衆の策略、陰謀が繰り広げられようとしていた。そんな中、貧しい公家の出身ながらも並外れた才気を認められ、右衛門佐(堺雅人)という男が大奥入りを果たす。権力闘争をくぐり抜け、綱吉の信頼をも獲得し、徐々に力を手にして大奥総取締となる右衛門佐だったが……。

PVもわくてか(((o(*゚▽゚*)o)))な感じで

軽いネタバレ注意

くそ男狂い。一人子供がいるが、小さくして死亡。
落ち込みがぱない。くそパナい。
男選びまくって小作りするが全然できない。
多分、子供が死んだくらいで生理がとまっていたくさい。
さっさとちょっと血筋が繋がってるくらいでいいから将軍引退すればいいものの、おばさんになっても将軍で居続ける。父がまたあほう。
前回のドラマの頃は真っ直ぐな青年で大人になっても真っ直ぐに生きそうだったのに、女好きのダメ親父に成り下がっていたのが何なんだ。。。。
娘(綱吉)に子供が出来ないことをお寺で相談したら、
「昔殺した動物のせいだ」とか言われちゃって、マジでとらえて
「生類憐みの令やろうぜ!戌年だからお犬様だ!」
とかノリくらいで言われて、パパ大好きっ子だったから「おっけ〜☆やる☆」的に、フラグ発動させる。
しかし生理とまってるしから世継ぎもできない。
おばさん将軍。周りもすっごぃよぼよぼ。を引き連れて歩く。
とある夜、(夜を共にする)選んだ男に暗殺されそうになるんだけど、言われた内容簡単にすると
「ばばあが子供できねぇくせにまだ男選びしやがってキモイ上に生類憐みの令のせいで金も使いまくって、色気くそばばあ死ね!お前まじ死ね!!」
と言うような精神ダメージ凄い言葉を最後に残され、落ち込みその日に死のうとするww(止められたけど)
オチの感想は「ェ・・・何が?」でした。

悲しいですww
超絶暇な時ならみてもいいかなぁ?レベルでした・・
映像は綺麗だしww