かりかり納豆ごはん<1人前>

【材料】

  • 納豆 1パック
  • 片栗粉 大さじ1
  • 塩 適当
  • サラダ油 適量
  • ごはん 軽く茶碗1杯

【作り方】

  1. 納豆に片栗粉を入れて均一になるよう混ぜる。
  2. フライパンに多めのサラダ油を熱し、(1)をぱらぱらになるように揚げ焼きにする。
  3. かりかりになったら茶碗に盛ったごはんに乗っける。納豆のたれをまわしかけ、軽く塩を振ってできあがり。

メモ:粘っこいのが苦手な人におすすめ。さくさく感が食欲をそそります^^
   今日は時間がなかったからこれだけだけど、大根おろし大さじ1を盛るとさっぱり感が◎。お好みでもみ海苔・胡麻・ちりめんじゃこ・おくら等々添えていただくとかなりうまうま。