Google Desktop Search

新しもの好きなので、早速日本語版 (beta) をインストールしてみました。これは英語版(1.0)も同じだったのですが、Netscape Communicator のメールが検索対象になってくれません。説明には、Netscape Mail も対象だよ、って書いてあるんですけど。Netscape Mail と Communicator って別物なんですか? 誰か知っていたら教えてください。

pdftohtml.exe

ところで、Google Desktop Search には pdftohtml.exe というソフトが付いてきます。この手のツールはソース付きのフリーウェアがありますけど、これは Google 独自の拡張が入っているみたい。ちょっと便利かも知れません。

PC-8001, PC-6001 エミュレータ!?

素晴らしい。早速買わなくては…。

って、これ(↓)じゃダメじゃん。

エミュレータとゲームソフトは一体化しており、BASICのコンソールを起動するなど
エミュレータ単体としては使用できません。

後記 (2005/03/20)

でも、今日なんとなく勢いで買ってしまいました。あとで、遊んでみようと思います。PC-8001 BASIC が使えたら楽しいのに…。

後記 (2005/03/21)

各ゲームは個別の .exe ファイルになっていて、ROM カートリッジやテープイメージと実行ファイルが個別になっていませんでした。BASIC だけ立ち上げたりするのは難しいかも知れません。あー、PC-6001 や 8001 の ROM なんてないなあ。8801 も捨ててしまった。
.exe ファイルを覗いていたら、T88 フォーマットとか、8801SR とか出てきた。どうも、PC-8801mkII SR エミュレーションを N-BASIC モードで動かしていたりするんじゃないか、って気がします。AmusementCenter/88 なんてキーワードもある。。。
あと、こんな掲示板見つけた。