熱射病でアタマ壊れたんちゃう?

職場のいつもの先輩から話しかけられました。

><

同僚: いやあ、熊谷はすごいね。気象庁の発表だと40.9度らしけど、スポーツ紙によると、本当は43度まで上がったらしいよ。
: それは、気温というのは日陰で風通しの良い百葉箱の中で計る空気の温度だから、実際の日向の路面上の空気はもっと暑いですよ。日本中どこでも、気象台発表の最高気温より高く出ます。当たり前です。
同僚: そうなんだあ。熊谷は暑いんだねえ。

熱射病でアタマの論理回路壊れたんちゃうか?

><

ざぼん (新宿の鹿児島ラーメン)

西武新宿駅前にある店舗です。初めて入りました。なかなか美味しかったです。スープと具材がポイントでしょうか。麺のほうはあまり印象がありません。値段はかなり強気です。頻繁には入れないなあ。