フェライトコアを買ってきたが…

仕事帰りに、町田の某お店に寄ってフェライトトロイダルコアを買ってきました。「自称」FT37-43 と FT50-43 です。
しかーし。家に帰ってきて早速インダクタとして巻いてみたのですが、なんだか特性が出ません。AL 値を計算してみたのが、以下の結果です。

自称 FT37-43: 60mH/1000 turns
自称 FT50-43: 370mH/1000 turns

いずれも、1MHz くらいで測定しています。ちょっと AL が少なくないですか?? FT37-43 にいたっては、まるでこれでは 61材です。
さらに、FT50-43 を 1:1 トランス(結合度は 0.8〜0.9 くらいだと思う)にして、50Ωで終端してみたのですが、10MHz で VSWR が全然落ちません。うーん。
やっぱり、Amidon 取扱い品じゃないとダメなのかな?

JARL の委任状

たぶん総会には出られないので、誰か信頼できる方に議決権行使を委任したいなあ、と思いつつ、しかし思いつく方がいないんですよねー。ところで、このインターネット時代、ネット上で議決を取れれば良いな、と思うんですよ。せっかく、JARL のウェブサイトがあるわけだし。(なーんてことも、総会に出て議事を持たないと決まらないんですかね。)