Hatena::ブログ(Diary)

★ Killer Queen Weblog ★

2010年01月17日(日)

★GPS座標から地図表示

Google Maps すげぇ。

http://maps.google.com/


例えば、以下のように座標を入れて検索すれば、緑の矢印でその場所が出てきます。

33 25 5.125,130 25 5.321
(北緯.東経?)

f:id:ayrton27:20100117152735g:image

たぶん、赤い吹き出しの「A」とかは、近辺にある「これ探してるんじゃね?」っていう親切マークでしょうか。


ドコモだけかもしれませんが、
コロプラとかで位置登録するときに「この位置情報を提供していいですか?」って座標が出てくるんですよね。

なので、接続している基地局みたいなのの位置が正確に確認できるってわけです。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ayrton27/20100117/1263655250