SAPICAとKitacaを使ってみた

地下鉄乗る機会なんてそうそう無い・・・と思ってたのに、
いきなり札駅まで行く機会ができてしまったという。
そんなわけで早速使ってみました。どうでもいいけど天気が吹雪いてて酷い。


「ピピッ」
首都圏とか関西圏じゃもう当たり前すぎるんだろうけど・・・正直これ楽しいw
つい何度も通りたくなった。いや、やらなかったけどw
ササっと抜けられるのがうれしいね。切符とかウィズユーは出てきたやつ取らなきゃだもん。

急いでたので行きは地下鉄だったんだけども、JRのほうが20円ぐらいお得なので帰りはJR。
雪祭りでまた在庫不足になりそうなのでKitacaも買っておきました。
こっちはエゾモモンガがすげーかわいい。SAPICAもなんかキャラ作ればよかったのにね。
でも、使いごこちは同じでした(そりゃそうだ)。

2枚重ねて使うとおかしくなりそうなので、2つ折の右にSAPICA、左にKitacaを入れて、片方だけタッチ。
また機会があれば記名式にしようかな?