ほんとにあった怖い話

霊の存在自体は信じないわけじゃない。
世の中には科学で解明できてないこともあるしね、もしかしたらそういうのもあるかもしれない、って思ってる。


ただ、TVとかで心霊特集してるとどうも胡散臭いんだよね。
アッキーナに憑いた霊を浄霊、とかやってたけど、なんか誘導尋問にしか見えないんだよ。
ましてや生き霊とかどうかしてる。流石の俺でもそれはないわ。
そんなものがあったらみんなとっくにおかしくなっちゃってる、って思う。


まぁ、それを確かめるすべはないから、「嘘だっ!」とは言い切れないんだけど、なんか・・・ね。
とりあえず「怖い怖い」って言いながら霊をおちょくるような行動やめようよ。
お焚き上げしたほうがいい?
それをわざわざ複製してどうするんだバカ。少し考えろ。

節分

今年は予算の関係で恵方巻は廃止になりました。
つか、ここ数年で急に話題になったよね、これ。
正直どっかの陰謀としか思えないわー。恵方ロールとかもう便乗しすぎ。
これは何、節分商戦とでも言うの?


どうでもいいけど、本州じゃやっぱり大豆撒くのね。撒いたやつも食べるの?
そういう意味では落花生のほうが後片付けとか含め楽だよね。
まぁ、豆は好きじゃないからどうでもいいんだけど。

逆チョコ

○○商戦で思い出した。
バレンタイン商戦ってのは確実にあるよな。今はどこもバレンタイングッズ(?)並べてるし。


逆チョコ。
欧米にはこんな風習もあった気はするけど、これはこれでお菓子屋の陰謀かと。
やってもいいけど、もらう宛てもあげる宛てもない。
おまけに学校休みだしね、正直俺には無縁だな。


とりあえず、バレンタインの日に男がチョコ買っても白い眼で見られなくなるならいいんじゃないですか?