Internet Explorer 8

今日正式版公開されたようで。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

まぁ、β入れてたし、そんなに特筆するようなこともないんだけど、「最速」・・・ねぇ。
正直そこまで早いとは思えない。おまけに固まるし。
表示速度なんて昔は8秒ルールなんて言ったものだけど、今は2秒くらいかなぁ。
ここらへん賛否両論ありそうだけど、できれば1秒以内、ってとこですかね。
だからぶっちゃけコンマ以下で争われても困るわけで・・・どうせなら起動速度を早くすればいいのにね。
新機能って言うけど、これ、他のブラウザにはすでについてた機能をつけただけでしょ?

そんな感じで私はまだChrome信者です。はい。
まぁ、IE6とかに比べて少しはまともなブラウザになった。そこだけは認める。


どうでもいいけどパフォーマンステストの動画長いよ。見てて退屈な動画なら動画にする必要ないと思うんだが。