☆フィンランド写真☆

きのうたまたま入ったお店が北欧フェアで、フィンランド料理があり思わず食べました。ミートボールにリンゴンベリーのソース。美味しかった☆
食器はアラビア社のもので、’finland'って見つけるたびにときめいてしょうがありません。

そしてうっちゃんからフィンランド写真もらいました♪
綺麗だなぁ〜〜!
うっちゃんありがとう!ありがとうウチダ!(←中学のときのノリ)


ホテル近くの公園のおはな。

スーパーのお肉コーナーをなんとなく

バス停でリンゴならぬ、赤パプリカをかっこよくかじるフィン女子発見!

トゥルク駅。トゥルクはabo(たぶんスウェーデン語)ともいう。

トゥルクのマーケット ヘルシンキのマーケットに行って、これが小さいマーケットだと知った

図書館らしい。あ、アスランだ。


大聖堂正面 ばっちり撮れてますねぇ

結婚式のひとたちだ!まざっちゃおう!

のぞいたり・・

ひっぱったり・・満喫するためなら何でもするのだ!


わたしがなぜかピサの斜塔のようになっている!

シベリウス(シベちゃん)ミュージアム付近を散策中。この先にはパーティーをしている離れ家みたいのがあって、パーティーに呼ばれてない私たちはとぼとぼと立ち去った。

コンサート後の夕焼け空