慌ただしい一日

昨夜は花火から帰って,だらだらと世界陸上を見ながら論文に本格的に目を通した.
3時間睡眠で,研究会での発表に臨む.短い論文だったため,著者の先行研究まで
紹介したが,それでもあっという間に終了.特に誰の関心を買うでもなく.
まぁ,乳児の知覚的体制化の話なんて興味ないよな.発達の手法を勉強したくて
読んでみた論文だけど,有益な知識は得られなかった.まぁ,怒られなかっただけいいか.

Rイのレバーホールド,完成間近.

今日は,14時から3度目のS尾さんの実験の被験者.シャッターゴーグルが
きついらしく,なんとなく頭痛だし,パンダみたいな跡がついているらしい.
3度目ともなるとお互いに打ち解けてきて,S尾さんのヤバい一面もちらほら.
おもしろくて眠くならないからいいんだけど.2時間だしね.
帰ったら即,Rイの訓練の準備.今日はいよいよ2000msに到達するのだ.
オープンキャンパスということでぞろぞろ現れた若者たちの気配を気にする
こともなく,順調に試行をこなし,目標達成!よいこよいこ.
M浦先生のレポートのために,関連する論文を探す.今回は自分の分野から
少し離れて,半側空間無視について書くつもり.知覚的体制化との関連が
知りたいのだ.

DiDiのカレー

朝は2人とも寝不足で作る気力も食欲もなく,納豆トーストで済ます.
お昼,久しぶりにアオゾラに行くつもりが,今日は木曜だから休み.
で,これまた久しぶりのDiDi.日替わりのカレー(トマトとなすびの
カレー)を食べる.さっぱりしてて夏でもペロリと食べれるけど,じわじわ
辛さがきて,結局汗だく.ご飯は玄米.ばぶ2が頼んでくれたレモンラッシーも
さわやか.
トマトとなすびのカレー
夜はばぶ2と二人で中央食堂.みんなお盆休みで帰っちゃったのだ.
ツナ冷麺315円で節約.

・[http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic08_k_didi.html