京はやしや 青山店

前々から行きたかった京はやしやに行ってきました。

京都に本店のある、京都らしいお店です。

そこに甘味ではなく、ランチを食べに行きました。


これがほうじ茶雑炊です。

抹茶雑炊というとにかく緑の雑炊もあったのですが

チャレンジはできませんでした(笑)

暖かくなる雑炊です。

多分ほうじ茶で炊いたご飯にほうじ茶をかけて

卵をといたかんじですかね。

なかなか食べやすかったですが、

たくさんはいらないかんじです(笑)


やっぱり甘いものは必要☆



食べ物プラス450円でミニパフェが食べられます。

私は抹茶パフェにしました☆

やっぱり抹茶アイスがすごいおいしかったですねー!

でも寒かったので若干後悔しました(笑)


本当はランチで生麩丼が食べたかったのですが、

週代わりだそうで食べれませんでした。

ぜひとも今度食べたいです。




京はやしや 青山店
http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/aoyama.html