Hatena::ブログ(Diary)

あゆみホームスタッフのステップ日記

2016-12-02

旅行(*^^*)

先日、一泊二日で旅行に行ってきました♪


場所は「金沢」初めて行ってきました☆
f:id:ayumihome:20161123152955j:image:w360

まず、最初に向かったのは「近江町市場


休日ともあって凄く賑わっていました! ちょうどお腹も減ってきたのでひら井というお店に入り海鮮丼を頼みました(^^)/
f:id:ayumihome:20161123112323j:image:w360


新鮮なお刺身、温かいお味噌汁、鼻にツーンと効くワサビ、最高でした♪


次に近江町市場から歩いてすぐの金沢城公園を散策しました(*^-^*)


金沢城公園を抜け兼六園に行きました♪ 大勢の人で賑わっていました! 夜にライトアップされるみたいなので楽しみにして待ちます☆


一旦ホテルに戻りゆっくり休んでからどうしてもカニの食べ放題に行きたくなりお店を予約しました!

竹泉

本格的な加賀料理が味わえるお店です(*^^*) 出てくる料理すべて美味しかったです♪ カニもたらふく食べました☆
カニの写真を撮り忘れてしまったのでこちらの写真をUPしておきます!!!(笑)
f:id:ayumihome:20161125194208j:image:w360
YAHOO引用

カニを食べ終わり、兼六園ライトアップに向かいます! もの凄く寒かったです。しかしとても綺麗でした(*^-^*)
f:id:ayumihome:20161123192941j:image:w360

とても有意義な旅行となりました♪ 楽しかった〜〜〜☆

2016-11-24

山梨へ〜

寒い!今日はとっても寒い!
先日まで紅葉がきれいだなぁ〜と思っていたのに今日のこの寒さは・・・・

そんな、紅葉がキレイだった先日私は山梨県に遊びに行ってきました(。・ω・)ノ゙

山梨に行ったときには必ず行く、桔梗屋さんで美味しい信玄アイスを食べたり♪

f:id:ayumihome:20161124181450j:image:w360

オススメされた美味しいご飯をいただき♪

f:id:ayumihome:20161124181451j:image:w360

昇仙峡で山梨の自然を感じてきましたo(〃^▽^〃)o
なんだかパワーをいただけたかな?

よし、明日からも仕事頑張ろう!!



横田

2016-11-22

久々のラウンド♪

先日、ゴルフコンペに誘われ(人数合わせ・・・)行ってきました♪
久々のゴルフはどうなることかと心配でしたが、なんとかなりました(*´з`)


池があると、必ず ポチャツ っといってしまうのはなぜなのでしょう?




紅葉の景色がすごくきれい・・・だったと思います・・・たぶん・・・
景色を眺める余裕がなかったんです〜(T_T)


渾身の一枚です☆
f:id:ayumihome:20161116145405j:image:w360

うん キレイですね(*^-^*)



スコアと順位はさておき・・・
楽しくラウンド出来ました♪



今日は『いい夫婦の日
相手を労い、感謝を伝える日だそうですが・・・

前向きに検討いたします(^▽^;)



ゆう

2016-11-06

秋祭りシーズン!

ちょっと目を離すとすぐにブログを書くのを忘れてしまう私です(・・;)
なにぶん写真を普段撮らないので何かがあってもすぐに忘れてしまいます・・・

そんな私ですが、今日も会社でお仕事!ブログを最近書いてないので何かネタがないかな〜と考えていたら

ドンドコドンドコ♪

本日寄居で開催されているお祭りの音が聞こえてきました!
そこで・・・・

f:id:ayumihome:20161106161320j:image:w360

こちらは先月にあった浦山のお祭りに家族が行ったときに撮った写真です!
ぇぇ、私ではなく家族が(≧▽≦;)
私は行けませんでしたが家族からお土産を貰いましたwww

寄居では来週も催しものがあります♪
そこではあゆみホームからも参加するので現在準備を進めております( ̄ー ̄)

是非お立ち寄りくださいな!



横田

2016-11-01

まさかの涙(T_T)

11月です!
今年も残すところあと2カ月になりました(>_<)

寒い日も増えてきて、我が家もついにストーブを出しました。
朝はあったか〜い布団からなかなか出られない今日この頃です(~_~;)




先日、娘が大好きな 『魔法使いプリキュア』 の映画を見に行ってきました。
(まさか自分がこんな映画を見ることになるとは・・・)


娘、プリキュア仕様のタンブラーでジュースを飲み、お菓子を食べながら、普段見ない落ち着きようで真剣に鑑賞♪

母もだんだん真剣になり・・・
終盤にさしかかった頃・・・
「泣いちゃダメでしょ!」と自分に言い聞かせながらもこらえきれず涙が・・・(T_T)
恥ずかしいことに 『プリキュア』 で泣いてしまいました(;一_一)

でも隣に居た別のお母さんも泣いていたようだったので・・・ホッ(*´з`)




入場者プレゼントの 『モフルンライト』 と 『キラキラシール』 がもらえたし、娘は大満足のようでした♪
そして母も何気に楽しんでいたのでした(;^ω^)

f:id:ayumihome:20161030150731j:image:w360


ゆう