Hatena::ブログ(Diary)

Lonely≠Story→


2017-02-12

できればフォーゼの頃は楽しんでいてくれたと思いたい

宇宙キターッとライダー部の面々と手を突き上げるあほ可愛い姿に少なからず救われていた(フォーゼ放映中の)あの頃の私。

2017-01-22

このところ出仕事で勤怠めちゃめちゃ

1時間早出、2時間残業が続く日々。家に着くのはさらに2時間後なのでぐったりしている。

ひさびさに土日が休みになった。寒いし混んでるだろうし遠出、あるいは自転車に乗る気になれず。(そいや年末年始からめっちゃ太ったままで体重戻らない。もともと冬季肥満タイプではあるがこれはヤバいですよ。)

スマホがらみであさイチからドコモショップへいってFOMAのSIMサイズを変えてもらう。
ついでに散髪。やっぱ4か月ほどの間隔か。

前回行った安いとこ。前はあんまり話しかけられなかったからよかったのだが今回めちゃめちゃ話しかけられたわw

2017-01-20

目的のために手段を選ばず

Zenfone2壊れたので直らなかった場合を考えて次の機種を選定した。

今使っているガラケー、SH-04Aはバッテリーのへたり、外装が傷だらけ、コネクタカバー(樹脂製)が劣化して取れちゃった、ということもあって換えてもいいかという気分になっていた。*1

FOMAで通話、OCN(格安SIM)でデータ通信というある意味流行りの構成にしてみようということでDSDS端末を選定。
ぶっちゃけZenfone3かMoto G4 PlusのどっちかってことになるんだがZenfone3はSIM2スロットとSDスロットが排他使用、どっちかしか使えない、つまり事実上SDカード使えない。
Moto G4 PlusはSIM2枚差してもSDカード使える、のだが、こっちは電子コンパスがない。はぁ?

地図とかGPSに拘る方向音痴のあゆむさんは悩んだ末Zenfone3を注文しちゃいました。*2
だが32GBしかないからSDが使えなかったNexus7のように容量不足に悩むことになるかもだ。

ま、どうしても我慢できなかったらG4を考えることにしよう。
(そんなホイホイ端末買ってたら格安運用もなにもないのだが)
壊れたと思ったZenfone2はUSBコネクタボードを換えたらアッサリ直った。
うーん通信端末として3、メディアプレイヤーとして2の2台持ち?、頭悪い使い方だ。

そして今どうにかしてキャリアメール(iモードメールアドレス)を残そうと今も悪戦苦闘している最中。だが設定のためだけに「もう1台」古い端末(SO-03D)が必要なので中古端末が安く手に入らないかブクオフやハドオフ、ヤフオクを探す日々。

素直にDocomoでXi契約してiPhoneにしちゃった方がいいんじゃないかという気がしてきた。

*1:とは言え物理フルキーボードがついているこの機種はガラケーとしてかなり気に入っていた。外装交換をしたかったのだがもう修理受け付けてないのよね

*2:Moto G4 PlusもGPSは使える、方角がわからないだけ

2017-01-10

まぁた

スマホ壊したw

2016-12-22

うひゃ〜もう年末か

気づけば2か月も書いてない(笑)

バイクにもしばらく乗ってない。
夏の旅行も今年は自動車(+自転車)だったし、近場(40km以内)の移動なら自転車でいいかと思えるようになったのですっかり乗る機会が減った。
とはいえたまには火を入れてやらないとマズいので浜名湖ぐるっと回ろうかと準備して気づいた。自賠責切れてる!切れて3か月経ってる!
こら乗れないので慌てて自転車でバイク屋さんに行って更新の手続きしましたとさ。
タイヤは空気抜けてるしチェーンはサビ出てるし1回全部診てもらったほうがいいかもだ。
オイル類いつ換えたっけな。