Hatena::ブログ(Diary)

Lonely≠Story→


2017-08-21

ちょい早

車検の度に言ってる気もするが今度こそ車を替えようと思う。
車検は来年の2月なのでまだ先だが納車までどのくらい掛かるかわかんないので今から選定に入ってもよかろうなのだ。
メーカーは決まってるのであとは車種、これもまぁ趣味で車を買える身分じゃないので実用的なミニバンあるいはコンパクトカー、もしくはいまのとこあまり考えてはいないけど軽自動車。ぶっちゃけフリード(6人乗りor + ) / シャトル / フィット / N-BOX+ のどれか。フィットはマイチェンしたばっかだしN-BOXはもうすぐ新型が出るはず。





フリード+を見積もってもらう。ストリームはちょいAピラー太くて見にくいところもなきにしもあらずだったがフリードは三角窓も大きくて視界は良さそう。ちょいインテリアが寂しいというか安っぽい気もするけどまぁホンダはインテリアは・・・だしまぁあんまりゴテゴテされるのも好みではないので、ま、いっか。

にしても高いなぁ。今は軽自動車でもなんだかんだで200万くらいするしね(グレード・装備次第だが)

2017-08-07

敵地w出張終了

浜松では宇都宮餃子売ってるのにあちらでは浜松餃子売ってない。

f:id:ayumu_b:20170807113059j:image

2017-07-10

最近のお気に入り

シューダン ジャンプのサッカー漫画。『背筋をピンと』の作者

ワルキューレ
マクロスΔ』放映はみていなかったのだがCD借りて一発でワルキューレにハマる。

ナニコレ!?アルバム全曲いいんですけど!?

恋!ハレイションTHE WAR 一度だけの恋なら 不確定性☆COSMIC MOVEMENT NEO STREAM ルンピカ いけないボーダーライン

思わずLIVEblu-rayを買ってしまった。 これもまたすごい。
声優さんのライブってたぶんにお祭り的な気分を味わいたくて買っちゃうのだが(らき☆すたとかハルヒのなんか(古いね、どうも)はこっち系だ、ぶっちゃけ多少歌が拙くてもいいとも思っている)もうほんとに演奏歌唱パフォーマンスとして凄い、途中演じているキャラクターでの寸劇も邪魔だと思ってしまうくらい(←これはまぁアニメ本編を見ていないせいだろうな)
鈴木みのりの透き通る伸びやかな声とJUNNAの力強い声、支えるコーラス(安野さんが特にいい)、圧巻だわ。
破滅の純情の怒涛の盛り上がり、ラストのルンピカの多幸感よ、ほんと完璧だわ。

2017-07-03

水に流す(水族館だけに)

石持浅海『水の迷宮』

境水族館に届いた一通のメールは、展示生物への攻撃を予告するものだった。姿なき犯人の狙いは何か。そして、自衛策を講じる職員たちの努力を嘲笑うかのように、殺人事件が起きた。

水の迷宮 (クラッシャージョウ)

水の迷宮 (クラッシャージョウ)



違った、こっち

水の迷宮 (光文社文庫)

水の迷宮 (光文社文庫)

水族館内という限定状況で発生した脅迫と殺人事件のミステリなんだけど、私には合わなかったな。

判明した犯人を見逃しちゃって(警察に突き出さない)一緒に被害者(達)の遺志を継いでいこうてんだけど、いいの!?それで。という感じ。

2017-06-26

憧れは・・・

某関東地方への長期出張仕事が始まっている。
月曜に新幹線で現地入り、週末に浜松に帰ってくる、というサイクル。
わかっちゃいたが平日集配の生ゴミが出せないわけでこれから暑くなる時期、袋に縛ったまま臭いとか虫とか大丈夫だろうか?w 既に2袋溜まってしまったが。

ま、それはそれとして新幹線通勤だ(週2回3時間ほどだが)

これは本が読めるのではないか、と2冊ほど持ってきたのだが駄目だ、全く読める気がしない。
短編集にしとけばよかったよ。
今週持ってきたのは石持浅海『月の扉』と『水の迷宮』