焼き茄子旨美味ッ

食わせるヨメがいねぇ〜〜〜!!



ヤキソバ用に今夏初めて買った茄子。


余ったので焼き茄子に。
ざくっと切って油引いたフライパンで焼くだけ。皮も剥かない。生姜醤油で。
手間要らずで非常に美味い。はふはふウマウマ。


さて焼き茄子ってば僕はこういうものだと思っていたのだけれど今レシピをググってみるとまるっと焼いて皮を剥くみたいね。
そういや居酒屋さんでも剥いたのが出てくるか、な? 最近注文してないから忘れちゃったい。
追)でもシワシワになった皮がそのままだよねぇ? そうでもない?


僕のは”茄子のソテー”だと。まぁ、言われてみりゃそうだな。
が、どーでもいっかぁー美味しければ。


美味いんだけど油がなぁ〜。しかし茄子と油の相性は異常。
8月、あんだけ汗ダラダラなのに2kg増えた。嘘だッ!!



あ、カレートマトやきそばは茄子とベーコンで簡単に作った。
確かに美味しかったんだけどさすがに全部で6玉は飽きた。
もう来年でいいや。どうしてもってことならパスタでい〜んじゃないか。

(参照)
皮を剥かないと焼きナスではないのか?