Hatena::ブログ(Diary)

Lonely≠Story→


2011-08-10

異様な緊張感(こんな職場イヤだ)

「ふたり コクリコ坂・父と子の300日戦争〜宮崎駿×宮崎吾朗〜」

このふたりそのまま映していたほうが映画よりよほど面白いんじゃないか。
この”×”はカップリングの”×”なのかしらん?

一生観ない、はいいなぁ(笑)
たしかに『火垂るの墓』は二度と見たくないかも。

青河青河 2011/08/10 18:47 途中から見ましたが、何か駿氏の方が、子供っぽく見えました。
近年のジブリ作品って、正直そんなに見たいと思わないんですよね〜。
『ケド戦記』では、ル・グインが激怒したと云う噂があるし…。

ゆえゆえ 2011/08/11 09:33 個人的にジプリ作品に求めてるのは、子供に安心して観せれる映画を
作って欲しい、ってくらいです。近年ではポニョみたいなの。
#深読み出来るできないはどっちでもいいから。

アリエッティは私、好きですよ。
#最近Blu-rayになった『耳をすませば』も。
##『海がきこえる』は原作から好きだ<話が変わってる(笑)

青河青河 2011/08/11 16:21 『ゲド戦記』以降見てないんです。一応、ほとんどのDVDは購入しているんですけどね…。『耳をすませば』Blu-rayなんて、誘惑しないでくださいよぅ。ジブリ作品のLDをDVDに買い換えるのが、どんなにしんどかったか…。(;_;)

個人的に一番好きなのは、『となりのトトロ』かな。あとは、『風の谷のナウシカ』と『魔女の宅急便』『紅の豚』。高畑さんの『オモヒデポロポロ』も。なんか、懐古趣味かも。(^^;)

さいださいだ 2011/08/11 16:31 個人的に好きな『カリ城』『魔女の宅急便』『紅の豚』はDVDで買いなおした。
あと『ハウル』と『アリエッティ』をどうするか。
まぁ『アリエッティ』はまだ見てないからなんとも言えないけど。

青河青河 2011/08/11 16:57 『ハウル』は微妙ですね〜。内容的には、水準以下かと。一応DVD購入してます。
『アリエッティ』はまだ発売したばかりなんで、中古まで落ちて来るまで待ちます。(^^;

さいださいだ 2011/08/12 12:17 なぜだろう。
宮崎駿が海原雄山に見えてくる。

ayumu_bayumu_b 2011/08/12 20:25 いやほんとそんな感じ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ayumu_b/20110810/1312956157