体重計に乗るのが楽しみではある

運動で痩せるにも、もはや走る、歩く系は足に負担が掛かりそうなので(自転車は乗ってますけど)大体2週間くらい前から糖質制限ダイエット、というほど大仰にかまえているわけではないがまぁ食事に気をつけるようにしている。
ご飯、麺、パンを抜くくらいだが。

2週間で8kgくらい減った。

まぁこれが糖質制限のせいなのか単純にここんとこの肉体労働で水っけが抜けたせいかはわかんないけどね。
このペースで減っていったら5ヶ月後には消滅してしまうわけで。

今のところそんなに苦ではないが(最初の頃はふらっふらでしたが)、しかし食べるものがない。
食わないと死ぬがコンビニに行ってもあんま無いんだよね、まぁサラダとかにしときゃいいんだろうが”OLかっ!?”と突っ込まれそうだ。
ローソンだと糖質が少ないパンとか置いてあるのでいいのだが。他のコンビニだと無いんだよ。
ハローキティのガラスボール*1貰おうかどうか。

*1:ローソンでキャンペーン中