夢は汗の中に このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-30 今鐘は鳴り響く。

[][]激祝 23:13

細かいことは後だ。とりあえず祝おう。



TEAM dreamスフィアリーグ



すかいらーくグループシリーズ



総合優勝おめでとう!!!



んでもって、


XANADU loves NHC


スフィアリーグ初優勝おめでとう!!!

[]今鐘は鳴り響く。 00:27

ちょっと前の日記をずっと見ていたのですが、

めぐの加入が昨年の12月9日

ちょうど1年です。


それまで到底優勝など考えられず、

脆く弱かったTEAM dreamは正直彼女の助けを借りて

力強く再起しました。


それは、完全なる独立した強さでは勿論ないのでしょう。

しかしそれに頼り切ることの怖さは

何よりも本人達が一番わかっていました。

だからこそ、めぐとの圧倒的な経験差に挑むという、

ある意味チーム内での戦いに彼女たちは挑み、

その切磋琢磨の結果彼女達は今最高の高みにいるのだと思います。


勿論、めぐがいる時間帯はどうしても彼女中心にボール

回ったり、客観的に見るとそういう経緯故の弱点は、今尚垣間見られます。

今日準決勝のように。*1

もうこれはめぐ並みの信頼感を出せる選手が、(技術ではありません)

彩ちゃんの他にもう一人、また一人と誕生するしか

対策、成長の方向性はないと思います。


それはエリエcか?りょうcか?はたまた?


まだまだ成長の余地はいくらでもあるチームです。

次につなげる悔しさなら何度でも味わったほうがいい。


取り留めなくてすいません。

[]ガッタス 23:48

すごいな。と結果が出た今思います。

世界バレーの応援にほぼ毎日駆り出され、

大会前の時期に練習漬けの毎日など到底送れていないことは

外から見ている私の目にも明らかでした。


その中で決勝までいき、

FANTASISTAザナドゥといった新興強豪勢力の

猛攻を耐え抜き、ギリギリまで戦い抜いた。


現場を見ていないのでわかりませんが、

それは私が常々ここでどちらかというと批判してきた

ガッタスは王者でないといけない」という選手達の自負が、

悪い意味の気負いではなく、土壇場での「気迫」になったのではないのかなと

そう思いました。


来期、スフィアはどうやら続くようです。

この神聖なる戦いがまだ見れる幸せをかみ締めたいと思います。

[]つくばアクターズからも 23:59

お祝いコメント来ています

スクールの関係の方も見に来られていたのですかねえ?

そうとしか考えられない速さなのでw

[]南葛 00:36

何と2回連続PK負け。という結果に終わってしまいました。

もうこれは何で・・・としかいいようがない。

アヤニャンによると、彼女自身はドクターストップだったようで・・・

http://diary7.cgiboy.com/2/ayaaya/

[]コンフィアンサ 02:19

事前の皆さんの予想で、

このチームの連覇を予想される声は結構多数あった気がします。

結果は1回戦PKで突破

そして準決勝ガッタス相手にPKでの敗戦。

悔しい結果。でも彼女達も前を向いています。

キャプテン葵c

蓮c

かりんc

*1現場で見ていた友人曰く

gg 2006/12/01 01:36 私もガッタスに関して全く同じ事考えてました。
今までポイントは稼げてるけど全く強いとは思わなかった。けど練習が出来てない状態であの内容ですから改めて見直しました。

優勝したザナは順当と言える。いままでは運悪くPKで負けが多かっただけで、総合優勝出来る位の実力はあったと思う。

dreamはとりあえず優勝して良かった。おめでとうございます。それにしても2試合とも動きが硬かった。いつものことだけど1点取るまで硬い。
ただまだ総合力ではカレッツァ、ザナ、ファンタより下ですかね。決定力はダントツですが。

カレッツァは強いのにいつもやばい位気負い過ぎ。力をぬけば、総合力じゃファンタと双璧位あるのに。

来年はザナ、ファンタにカレッツァ、dream、四ッ谷が続くって感じですかね

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ayunowa/20061130