ドーラドーラがつぶやいた

ドーラHP→ドーラの地球屋へどうぞ! ハンドメイド作品の写真をUPしてます

2006-05-18 blog引っ越します





画像の容量がいっぱいになっちゃったんで、引っ越します。


引っ越し先→ 続・ドーラがつぶやいた


どうぞこれからもヨロシクです。









すみません!

2006-05-17 ペーパークラフト17/26枚

ayupy2006-05-17

[][]ペーパークラフト17/26枚

やっと17枚目まで作りました。

あと少し。

いいじゃん、いいじゃん。

さーて今夜も頑張って作るのだ!


そうそう、ジブリ映画「ゲド戦記」の予告編第二弾配信されてるよ〜

http://www.ghibli.jp/26trailer/

ママりんさんママりんさん 2006/05/18 08:03 おぉ〜ブラボー!のこり9枚なの?完成が楽しみ^^

mashiromashiro 2006/05/18 17:31 おぉ!!!すごいですねぇ〜
ゲド戦記の 映像コマーシャルで流れているよねぇ
三ツ矢サイダーだったけっ??!楽しみですわぁ^^

ドーラドーラドーラドーラ 2006/05/18 23:54 あと少しなんやけど・・・問題発生!
完成画像のUPは、新ブログになりますわ。
楽しみに待っててね〜

2006-05-16 俊輔おめでとーっ!

[]俊輔おめでとーっ!

昨日、サッカー日本代表の23人が発表された。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_06germany.html

私は中村俊輔ファンなので、まぁ彼は選ばれるであろうと

安心はしてたけどね。

前W杯に落選してしまった彼。

多分それがあったからこそ、今、海外で大活躍してるんやろうけど。

セルティックでの活躍も見守ってるわよ〜!

やっぱ背番号「10」が光ってるね〜


兎に角、おめでとう!

これで、私的W杯への気合いの入れ方が変わるやろう。


さて、もうすぐ日本代表メンバーでゲームが観られる・・・

う・う・うれしーっ!


\(>0<)/ がんばれっ!ニッポン!

2006-05-14 筍パーティー

takeyabu

[]筍パーティー

筍パーティーにお呼ばれしました。

筍ももう終わりなので、掘る事は出来なかったけど・・・

バーベキューに筍の天ぷら、タラの葉の天ぷら、筍ご飯・・・

おいしかったぁ〜

   f:id:ayupy:20060514151900j:image

コーヒーを竹にいれて飲んでみたら、竹臭くて変な味やった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

筍堀りのかわりに、サクランボ狩りが出来た。

f:id:ayupy:20060514124000j:image

ちょっと写真ではわかり辛いけど、たくさんなってた。

みんなでサクランボの種飛ばし合戦で盛り上がり、

大きな声で大笑い(山中に響いてたんちゃうかいな)

今日はマイナスイオンをたくさん吸収できて、癒された一日でした。

じゅんじゅんじゅんじゅん 2006/05/15 12:51 竹筒・・・
是非、チャングムの誓いにあった「竹筒のご飯」作って〜!中の薄皮は体に良いらしいけれど。

ドーラドーラドーラドーラ 2006/05/16 19:48 おぉ!「チャングムの誓い」観てるわ。
何話まであるんやろーか?
おもしろいのでハマッてますわ。
でも・・・
私に料理の話はしないで^^;

2006-05-11 ハウルの動く城の土台

paper

[]ハウルの動く城の土台

経過報告・・・(⌒・⌒)ゞ

先日の「掃除機事件」があってから、挫けずに制作は進んでおります。

進捗具合は遅いけど、取りあえず印刷したA4用紙9枚分は作りました。

カッターの扱いがヘタなもんで、自分で危なっかしく苦笑い・・・

娘あゆぴーに

「すっごーい!」

とか、感嘆され調子に乗って制作に励んでる毎日です。

やっぱ褒めて育てる。

そうよ!私も褒めて〜((´∀`))ノ

じゅんじゅんじゅんじゅん 2006/05/12 16:33 コメント有難うね。ついに叔父さんに切れてしまい、ブログ引っ越しました。これでハワイの写真もアップできるかな〜?
http://ameblo.jp/junjun131/です。遊びに来てね!

じゅんじゅんじゅんじゅん 2006/05/12 16:34 褒めてなかったわ。土台で9枚分!凄いわ〜〜〜。ガンバレ!

くま☆きちくま☆きち 2006/05/14 16:38 土台だけで9枚分かぁ・・・
これから、どんな感じで発展していくんだろう・・・
楽しみですなぁ・・・
今日は、金長まつりに行って踊ってきました☆
日ざしがキッツいので、お化粧バッチリで!

ドーラドーラドーラドーラ 2006/05/14 16:57 じゅんじゅんさんへ: 褒めていただいてありがとーっ!!
おぉ!頑張るわ!
ブログの引っ越しお疲れさんです。もち遊びにいきますよ〜!

くま☆きちさんへ: 今日お祭りやったんかぁ。いいな〜!
こちら今のところ本番が無くて、ひたすら練習中ですわ。
そうそう日差しがキツイから、私も日焼け止めは塗り塗りよ!
年いくと、何事にも念入りにv( ̄∇ ̄)

Connection: close