Canon IXY Digital 50、ライオン@銀座

物欲に負けるシリーズ第二弾。今まで持っていたデジカメがでかいので、コンパクトなデジカメが欲しくて、ここのところ、もぞもぞしていたのだが、こんな会議(講演会)に出ていた人と一緒に訪れた有楽町・ビックカメラで、勢いで Canon IXY Digital 50 を買ってみた。

で、土曜日の夕方。

ビールを飲みに銀座七丁目のライオンへ。

IMG_0001

IMG_0002

この店は、日本のビヤホール発祥の地であり、サッポロビール系のビール(エビスビールなど)をあるべき姿で、ちゃんと泡立てながらビールを注いでくれる。とりいそぎ注文したのは、エビスビールを立て続けに2杯。

IMG_0005

ビールを飲みながら、とりあえず、ほうれん草のサラダ、手もみジンギスカン、ポークスペアリブを食らう。

IMG_0010

がつがつとジンギスカンを食いに行きたいけれど、まあ、これで満足しておくことにする。

IMG_0012

IMG_0013

で、続いてエビスビール&エビス黒ビールのハーフ&ハーフ。

IMG_0015

つまみには塩えんどう豆とサワークラウト。ハーフ&ハーフを飲んだ後は、エビス黒ビールを飲む。

IMG_0018

IMG_0020

ずいぶんと腹いっぱいになったので、自宅に帰ることにする。

IMG_0023

IMG_0025

途中でチーズを買って、冷蔵庫に入っているDomaine Chandon 2000 Carneros Appellation Chardonnay(その昔、カリフォルニアで買ってきたワイン) を飲む。

IMG_0027

半日使ってみてわかったが、Canon IXY Digital 50はいいカメラだし、やっぱりカリフォルニアワインの Chardonnay は美味いな。