SANDISK Extreme

一眼レフを買うための先行投資として、まずSDカードを買っておきました。
SDカードはCFに比べて割安感があるので、高級SDカードのはずのExtremeもCFに比べればとても割安感があったので買いました。
容量は8GBで、あきばおーで4,100円でした。


SANDISK Extreme SD 8GB

ベンチマークは画像の通り。
順に18.61/17.51/18.34/1.931/3.275/0.016
デジカメの用途だとシーケンシャル性能が要求されるのだと思いますが、まあ悪くはないんじゃないでしょうか。

とは言ってもパッケージには200倍速30MB/sの表記が。
ちょっと検索してみたけどやはり似たようなベンチマークスコアばかり。
実質124倍速しか出てないのは、そういう仕様みたい。