きっと、うまくいく?

うまくいくという意志がなければうまくいかない。

人気アプリfilmarksのユーザー平均点の高い=本当に愛されている作品 2000年代から2009年代までTOP1位 『きっと、うまくいく』
(ランキングは2015年9月時点でのFilmarksアプリ上のデータをもとに作成)

ビル・ゲイツが会いたがった男:インドのトップ俳優アーミル・カーンとは何者か?|WIRED.jpより

しかし一方で、社会的発言を強めるカーンに疑問を呈する声もある。なぜ俳優業に専念しないのか。夢を見せる職業なのに、社会の暗部を暴く必要はない、といった意見だ。ゲイツとの対談でも司会者が聞いた。「俳優の枠にとどまらず、あなたを第2の道ともいえる社会活動に駆り立てるものはなんですか?」。カーンは天井を見上げ、言葉を探しつつ答えた。

「ぼくにもよくわからないんだ。ただ、『誰かのために何かをする』ことが目的ではなく、自分の善意で、自分のために何かをする。そうすれば必ず誰かのためになると思う。ぼくはとても恵まれた立場にいるが、そうではない人々と心を通わせ、できれば助けたい。自分の可能性を最大限に生かすことで、ぼく自身も満たされるんだ」

「きっと、うまくいく」の主人公ランチョーを演じたアミール・カーン自身、ランチョーのような考え方をしている!

ウィキペディアきっと、うまくいくより

主演のアーミル・カーンは若々しい大学生役を演じたが、実年齢は当時44歳である。当初はもっと若い俳優を起用する予定だったが、カーンは「是非やりたい。やらせてくれるなら若く見えるように体を絞る」と言い、撮影期間中は肌をフレッシュにするため水を1日4リットル飲んで臨んだという。