月の無い夜も このページをアンテナに追加 RSSフィード

20160519

中学生の頃

水谷優子ファンだったんだよ。

ラジオにも葉書だしてたんだよ。

何で死んじゃうんだよ。悲しい。

20160513

富野語録

・自分が馬鹿だって自覚して、馬鹿のまんまでいることを善しとしているっていうね、ものすごく汚い馬鹿がいるの。

 で、こいつらが許せない。で、てめえら死んじゃえ、って。

・個性を認めない、っていうところまできました

・お前程度の認識論は、お前程度の意見は、お前程度の個性は、個性じゃないんだから、やめなさい


いやー。やっぱり富野は凄いわ。

20160512

真人の戦闘メカ

今年度の新人

やる気がないというか

態度が悪いというか

常識がないというか

どんな風に育ってきたんだろうっていう感じなんだけど

そんな彼女が職場のパソコンをウイルス感染させた。

これからしばらくNASウイルスチェックのために使えない。


やる気もなくて、仕事もできないのもたまらないけど、邪魔はするなよ。

20160505

こんなに間が空くとは

3月上旬に妻の異動が判明し、(意向確認があった)実家に帰ることにした。

4月上旬は私だけ前の住まいに住んでいたが、

4月半ばに引っ越し、それから片道100キロを通勤している。

まあそれだけなら全く問題ないというか、

引っ越しのゴタゴタくらいの話なんだが、

実家で暮らしてどうにかなるというのはちょっと見込みが甘かったね。

まあ今のところはだましだましやるしかないんだけど、やっぱり子どものことが大きいな。

息子の保育園もビックリするようなことが起きる。

家族関係はどうにかできるにせよ、保育園のことだけは我慢できない。

20160329

いやすごいわ

https://www.youtube.com/watch?v=0hZXIdwFox4

セーラームーンって現代版にするとこんなにキュンキュンくるんだ。

娘が生まれたら一緒に見たい!

20160325

不満大爆発

あんな場でやっちゃダメなんだろうけど、結構ぶちまけてしまった。

まあああいう返ししかないんだろうとは思っていたけど、いくらなんでも今年一年は酷かった。


その後たまたま会った元上司に「今は我慢だ。わかってるから。」と言われ随分救われた。

もう少し我慢してみよう。

20160322

引っ越しの中で

どの業者もなんだろうけど、

インターネットの解約の電話っていつもつながらねえな。