月の無い夜も このページをアンテナに追加 RSSフィード

20160209

障がいを知り共に生きる

https://www.youtube.com/watch?v=vdN7I4zL7Ns

自民党はいつもなりふり構ってないけど、ちょっとあんまりじゃないかなー。

タレントの割には、凄く気さくな人で、好感はあるけど、

うまく言えないけど、ダメな人の目になったな。

20160131

口利きと言えば

片山善博の自治体自立塾

片山善博の自治体自立塾

口利きと言えば、片山善博の出番だ。

いつも自慢げに口利きを撲滅したという話をあの人はしているイメージがあるが、

どの政党でも役所には口利きめいたことをやっているのである。

ああしていつも批判している共産党も例外ではない。

口利きというと強者のプラスに物事が運ぶようにというイメージがあるが、そればかりではない。

そういうのが行政を歪める一因でもある。


そういう意味では、もっと追及した方がいいんだが、

あんまりどこも突っ込めないんだよね。だから片山氏のやり方は凄かった。

20160115

寝ぼけんなクソが!

まだまだ上司への反抗が格好いいと思っている若者である。

20160114

あれほど焦がれたものを

このブログにも、幾度となく購入記録を記載してきたが

玩具の何割かを手放そうと思う。

絶対もう日の目を浴びることはないだろうというものを……

http://gundamlog.com/archives/46285581.html

20160113

ちょっと厳しい

仕事が詰まってきている。

来週には少し楽になるだろうか……


ちょっと無理があるよ、昔4人だったところを2人で回すのって。

20160112

えっ……

http://togetter.com/li/923714

Aさんが研究不正を行った。Bさんが告発した。Bさんはクビになった。おしまい。えっ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H15_S5A121C1000000/

内部告発者に賠償請求 埼玉・鹿児島の障害者施設

この記事を見たときのような衝撃だな。中世だ。

20160107

明日は可燃ゴミ

というわけなので、トラックボールを替えた。

ホイール付きで、親指トラボは職場でも使っているので

少々の違和感くらいではあるが、


なんて使いやすいんだ。相当劣化していたんだな。

人差し指トラボには戻れないかもしれない。

仮想ホイールのアプリケーションWindows10では軒並み使用できないらしいし……


LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250

LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250

2009/5/24に購入したとアマゾンの履歴にはある。

今の職場に入ったときに買ったんだろう。

2013年に、ワイヤレスのを買っているので、4年は使っていて、3年ぶりに引っ張り出したというところか。

昨日まで使っていたトラックボールは、2009年には使っていただろうから、7年くらい保ったわけだ。凄いな。