月の無い夜も このページをアンテナに追加 RSSフィード

20141120

ちょっと忙しいフリをしているので

なんだかいろいろなことが起きているが、語る言葉を持たない。

こんなことじゃいけないなあ。そう思っているうちに半年が過ぎた。


Gのレコンギスタも順調に見ている。

「アーマーザガン」って実にそれらしい名前だよなあ。

しかし姫様が謎。

20141114

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/

久しぶりにこの人のブログを見た。全くそうだと思うね。

愛想の悪い人間なんてうちの職場でも決まったところにしかいない。

決まったところというのは、勿論出世には程遠い内部管理系の仕事だ。

コンビニさえもテキパキした愛想のいい人ばかりいるので

むしろ不健全とさえ思えるね。

20141106

いちおうまだ「容疑者」だけど。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1816398.html

すごいな。もう本当の「悪人」っぽい。

http://yabusaka.moo.jp/onoetuo.htm

これも結構香ばしい事件

20141105

矢口高雄のこと

http://d.hatena.ne.jp/binzui/20090330/1238398856

ここまで矢口高雄のことを辛辣に書いている記事は見たことがなかった。

確かにふるさとふるさと言ってる漫画家だけど東京在住だったなあ。

しかし一般人においても同様。

ふるさとだなんだと言っているけどおまえら都会にいるじゃないか、こういう者ばかりである。

20141104

ヘイトスピーチ

http://blog.esuteru.com/archives/7915849.html

これはよいヘイトスピーチ。

20141103

期待はしていないけど

http://kariyatetsu.com/

かりやてつさん、いつになったら取材に応じられるのでしょうか。

言いっぱなしではなく、しっかり質疑応答に答えた方が、

本来であれば効果的な言論になると思うのだが。

このあいだの在特会と橋下の会談もパフォーマンスに過ぎず、

どちらにとってもプラスといえばプラスだったろうが、世間的に見ればマイナスだった。

言いっぱなしの二人にとってはいいけど、という意味です。

「くらげとあの娘」

http://www.kurage-anoko.com/

派谷恵美という女優が好きだ。昔から好きだった。

あまり活動していないようで残念だが、たまに映画に出演しているようだ。

20141102

シフトワイヤー変えようとしたところ

泥沼化しつつある自転車の話。

シフトワイヤーを変えようとしたところ、

後ろの変速機とつながっているシフターを分解してしまい

これは壊れたかもしれんね。いや、壊れた。

結局、シフター注文です。単品では見つからなくて、左右セットのを買った。ガッデム。

シフター変えると他にも影響が出るなんて知らなかったな。


TURN BACK

TURN BACK

あ、安部礼司でこれ絶対ピロウズさわおの声)だけど

聞いたこともないし、きっと最近の歌でもないと思って

聴いた歌は「tiny boat」だった。