月の無い夜も このページをアンテナに追加 RSSフィード

20141031

人権団体

当事者でもない自称人権団体やマスコミが言葉狩りを行っているのはご案内のとおりである。

「ろう者」「聾学校」も差別用語であり、変えるべきと外野が言って変えると静岡県の聾学校みたいになる。

http://www.e-switch.jp/sz-deaf/subscribe_of_deafschool.html

ポリティカルコレクトネスについては、言葉狩りの側面が半分、お節介が4割といったところだろう。

特に障害については当事者への支援や接し方を問われるので、

名前変えたこと自体では、何も変わらないと当事者がよく知ってるわけで。


しかし、世間の人は障害者に限らず、マイノリティには無関心なんだよなあと

障害者と接することが多くなったせいか強く思うようになった。

好きの反対は無関心とか、差別は無関心から始まると言うけど、それも真だなあ。

20141027

20141023

奇子

http://manga-style.jp/press/?p=17878

奇子ばっかりじゃねーか。

20141021

リアルは地獄(real is hell)

あのアイキャッチは富野娘によるもの

第4話見た。

凄い。あのモビルスーツ戦は富野じゃないと出来ない。

「スコード!!好きで武器を持っているのではない!」


結局富野のコンテのすごさというのは


Gセルフ□ □教官殿のカットシー


画面にこの二体を描くだけでなく


Gセルフ□ □教官殿のカットシー

             □これからやられる予定のカットシー←ちょっと動きながら画面に入ってくる


コンテだけじゃなくて脚本もそう。

だからいろいろな場面で登場人物やメカが生きている。

20141020

あげどんべんとう

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

最近涙もろくなって困る。

舞台が近所なので、買ってみたけどこれはいけない。

読む度にこんがいじらしくて泣きそうになる。


そう思っていたけど、読み終わる度に息子が泣く。大泣きに近い。

しばらく分析しているが

どうやら感動しているのではなく、おやつを食べ終わっても泣くので、

同様の理由で泣いているのだろうと結論づけた。

20141019

たくちたてものとりひきしゅにんしゃしかくしけん

受けてきたわ。

自己採点もしてないけど。


結構宅建業法って難しかったんだな。

20141018

泥沼化

何年かしたらと言っていたが

もう買った。ブレーキレバーも買った。

ワイヤーカッターも買った。