月の無い夜も このページをアンテナに追加 RSSフィード

20150427

amazon購入履歴

http://gigazine.net/news/20150421-amazon-shopping-summary/

2003年から2015年までで

1,373,737円。車が買えそう。(中学生くらいの時は100万円で車が買えると思っていた)

20150426

結局

実家にまたすぐ応援を頼んだ。ひと一人いるだけで全然違う。

甘えてるなあ。

mvno

そろそろmvnoに替えようかなと思っている。

既存の三社にちっとも魅力がない。

ガラケーも辞めちゃうらしいし、無線事業者は何を考えているのか。

20150425

一難去ってまた一難

息子が一週間保育園に行ったと思ったらまた風邪。

トシャーを3回くらい父(私)の服にぶちまけたりした。

妻もここのところ調子が悪い。

またどんどん私の機嫌が悪くなっていく。余裕がないのだ。

私の余裕が本当にない。仕事も滞っているし、家事も満足に出来ない。

誰が悪いわけではないのに。

20150424

仕事のストレス

「仕事には代わりがいるけど家族には代わりはいない」が最近のポリシーだが

本当に仕事は嫌なときは嫌だ。やりがいはあるけれど、本当にイヤな瞬間が来る。

大きな金の動く仕事だから、どうしても人の嫌な面が見え隠れするんだろうけど、

なんていうか、程度が低いよなあ。


あの人たちも、私も。

20150416

一つの時代の終わり

http://news.mynavi.jp/news/2015/04/15/001/

イエスタデイをうたって冬目景の人気マンガ 18年の連載に幕

ここ何ヶ月のかの出来事でいちばんショック。

坂本真綾デビュー20周年と本人のラジオで言っていたのもショックだったが

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/20th/feat/vol01.html

トリビュートの対象なんだ……メンバー凄い。

グレープフルーツからもう20年か。

あの頃からは考えられなかったけど、そりゃ俺も人の子の親になって、真面目に仕事をしているわけだ。

坂本真綾の歌を今聴いても胸を打つのに驚いている。

「グレープフルーツ」や「DIVE」をほぼリアルタイムで聴けてよかった。本当に凄いぞ。


あれだけベスト盤が出ているのに「cloud9」は打ち切りアニメサントラにしか入ってないんだな……名曲だぞ



坂本真綾の「DIVE」とLily chou-chouの「呼吸」は無人島に持っていきたいCDである。

20150411

休むぞ

結局あれから咳が止まらず、人生初めての入院。

なかなか最初からうまくいかないものです。

とはいえ、妻がしっかりしてくれているので、それに甘えている感じ。

3月は一生懸命働いたので、4月には休むことにしよう。


今になって考えると、息子が僕や妻ともっと一緒にいたかったのかも。

20150404

風邪っぴき

なかなか思うように息子が保育園生活になじめなかったのか、

早速風邪をひいた。

妻もいろいろあって、くたびれていたわけですが、

あまり力になれず……これから体調不良の日々が続く。