選挙の大義

そんなものがあると思っているのか。それを問うこと自体がナンセンス。


http://togetter.com/li/740018
まさにヘイト。これが許されるなら何でもアリだよ。
こんなことばかりしてるから共産党は勝てないし、
勝つための戦略を立てていないようにしか思えないので、投票する気さえなくす。
この間スーパーの向かい側の路上で、
比例区には「共産党」と書いてください私の名前を書いたら比例区では無効になります」
と投票用紙の書き方を大声で叫んでいた。もっと良いこと喋ってくれ。
まあ国内の法人税率上げれば国民生活が楽になるわけないんだけど。
法人が海外に逃げるだけ。空洞化した経済がどうなるかを考えているのだろうか。


政権与党時代に、何が理由で何ができなかったかを全く反省していないので
民主党は今回の選挙で壊滅すると思っています。社民党と同じ。


あと、「白票でもいいから投票に行きましょう」と呼びかけているのは本当にバカだぞ。
考えたフリしているのがちょっと格好いいと思ってるだけのバカだ。
白票は棄権と同じ。選挙を拒否している意思表示じゃない。
民主主義は大衆がバカになればなるほど為政者に有利なシステムなので、
大衆がよく考えるよう、政党やマスコミは選択肢を与えるための教育的機能や、政策を提案しないといけない。