久しぶりに東京へ

昨年度台風で帰れなかったとき以来か。
本当にこんなところに6年も住んでいたなんて考えられない。
いったい何を思って、自分が何だと思って生きていたんだろう。
今の自分はきちんとアイデンティティを確立したなと思うが
(あの頃から考えると一児の父なんて嘘みたいだ)
もう外国みたいだったな、東京。田舎者になったわけだ。バーロー。
イカなら切符代円単位で請求されるのにいちばん驚いたな。
次この手の会議の時はレターパック持っていって、資料は郵送しようと思った。
今回の帰りは凄い荷物感だったよ。


あの頃いろんなことに悩んでいたような気がするが、
最近の悩みは息子が保育園に馴染めるか、妻が職場に無事復帰できるか。
この二点。