サマーバケーション(2日目)


今回3日間サーフィン漬けになりたいという思いがあって、場所は高知、ただ初心者なのできっちりレッスンを受けたい(知らないビーチに一人で乗り込むほど度胸はない)、宿は海のすぐ側、そんな感じでネットで調べて、そのままネットで申し込んだ。


何回かメールでやりとりした後、その家に泊まることに決まった。なんかあまりに好条件でトントン決まったので、逆に少し不安になりながら夜行バスに乗り込み一路目的地へ。


早朝のバス停に今回レッスンをしてくれるブルースが迎えに来た。ブルースは僕とひとつ違いのオーストラリア人。

家は古い木造家屋で部屋は良くも悪くもだいたい想像どおり、目の前が国道で、その先が砂浜になっている(国道さえなければ完璧なロケーションだったのに)。


一日目は着いてすぐレッスンスタート。ほぼ午前中いっぱいレッスンを受ける。


その日は昼間ちょっと近所をぶらぶらしたり(ママチャリ乗り放題)昼寝したりして夕方に3時間ほど海に入った。


ブルースの家には僕の他に彼の友人2人が泊まっていて、夜はみんなでバーベキュー。

みんなとてもフレンドリーで、年齢も近いながらそれぞれ違った経歴・生活をしていて、そういう話がとても興味深かった。



2日目。筋肉痛は思ったほどではない。二の腕、肩はかなり張っているが、腰まわりは最近始めたジョーバフィットのおかげか全然問題なし。


8時くらいからレッスンスタート。ようやく立ち上がってバランスを取る感覚がわかってきた。

楽しい。
     
    
昼は再びママチャリで散策。
    


のどかな田園風景。気持ちいい。
    
    


何故か道の駅でクラゲを販売していた。画期的。
    
    


駅近くのうどん屋(!!)の店内から見える景色。

最高に気持ちよかった。

太平洋?大西洋?ここいったい何平洋よ?

   

そんなサーフィン漬けの僕の頭の中で相対性理論スマトラ警備隊がヘビーローテンションです。
    

シフォン主義

シフォン主義