私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは運動でも。。。

あっ!!??と言う間に3連休も最終日になりました。。。またまた無駄に過ごしてしまいました。。。 3連休最後の今日は春らしい晴天に恵まれてます(^^)/ 昨年以来乗っていなかった自転車を掃除して、運動だてら久しぶりに周辺をサイクリングしてこようかな…

冷蔵庫を華やかに!

単身生活だと休日は殆ど人と話をすることがありません。。。特に家に中に居ると寂しくなるものです。。。 せめてもと、、、部屋の中をところどころ華やかに装飾していってます! 本日は冷蔵庫の扉を賑やかにしてみました!・・・でも寂しいものです。。。会…

本日から3連休(^^♪

私達の会社は調整休入れて今週末は3連休になります(*‘∀‘)!久々ゆっくり出来ます! 今朝もいつもより遅く起きました!お陰様で普段の寝不足もすっかり解消しました(^^♪ 本日は恒例のバス、トイレ、洗面台、キッチンの掃除を終わらせ、昼からはドライブにでも…

住まいを春らしく。。。

外が春らしくなってきたので、住まいに緑が欲しくなりました。。。でも、なかなか単身生活且つ殆ど会社にいるので生花を育てるのは難しく、仕方がないので造花を買ってそれらしくあちこちに分散してみました。。。 なんとなくですが、、、自己満足で暖かみが…

こたつ片付け完了!

待ちに待った春がやってきて暖かい日が多くなってきました(若干朝夕は冷え込みますが)!なので、思い切って、部屋のこたつを片付けました!一人用のミニこたつと言っても、片付けてみると久々部屋が開放的空間に感じます! あとは、、、快晴の日が続くとい…

目にも栄養を!

会社でも、家の中でもパソコン使ってる時間が長いので、時々目の疲れを実感してます。。。 春先になったら近くの公園で緑をぼーっと眺めて目を癒すんですが、、まだちょっぴり寒いことと、平日はなかなかそんなこと難しいので目薬使って目の癒しと栄養補給を…

車のタイヤ交換!

待ちに待った春がやって来た!って感じですね!会社でノーマルタイヤ交換可が発令されたので、本日早速タイヤ交換しました!天気もよく、そよ風もとっても心地よかったです。。。17インチのタイヤなんで重くてむしろちょっぴり汗かいちゃいました(^^♪ いつ…

空いた時間でコツコツ稼いだ小遣いってどれくらいなんだろう??小遣い稼ぎサイト!

特に単身生活を続けて、休日なんかはとっても時間を持て余すことがあります。そんな時に丁度いいのが、スマホ、パソコンで小遣い稼ぎサイトを使ってます!月平均でどの位になるんだろう??って冷静に計算してみました。 (遣うのはすぐですけどね。。。( ;∀…

インスタント味噌汁も本格的なものが、、、、

単身生活だと味噌汁はインスタントが多いです。。。でも最近は、結構本格的なものもあるんですね。。。 パッケージとそのフレーズにつられて買ってしまいました。。。 とても美味しかったです。。。インスタント味噌汁を探すのが楽しみの1つになりました。…