私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショルダーバッグ!

通勤やお出かけの際によく使うお気に入りのショルダーバッグです!何れも「タケオキクチ」ブランドのものです(#^^#) 肩掛け出来るので両手が使えるし丁度いいサイズで、意外とポケットも多いので必要なものは全部入るし、デザイン的にもどんなファッションに…

バットマン!

雨降り休日を過ごすために買ってるビデオではバットマンもあります! 正直ホットトイズを購入するまでは、バットマンの映画を全く観たことがありませんでした。。。 (殆どのアメコミがそうです)。。。 今では、ホットトイズの影響もあり、バットマン映画3…

アクセサリー(^^♪

夏は服を重ね着しないうえ、暑いのでインナーの上にTシャツ1枚!!って感じの日が多いです。 なので、1アクセントつけるため、ちょこっとしたアクセサリーをしてます(^_-)-☆ なかなか金属チックなのはあまり好きではないので、レザー系のアクセサリーを身…

観葉植物達すくすく育ってます(*‘∀‘)

7月に買ってきた観葉植物ですが、毎日葉っぱに水を吹き付け(根元の土が乾いたら少し水やり)しながら、すくすく育ってます! 水のやりすぎや直射日光にあてないように育ててます(^^♪ 日々の成長がなんだか楽しみになってきました。。。購入当初は部屋が少し…

殺風景な寝室に!

殺風景な寝室を少々賑やかにしました!100均で部材を購入し、頭でイメージしながら、、、さささーっと作りました! 寝るときは真っ暗にするので、見えませんが、目覚めと同時に、この賑やかさが単身生活を和ましてくれます(#^^#) 今度は寝室用にも観葉植物で…

またまた新たなアクション映画を!

土日の夜を楽しむためまたまたアクション映画のDVD、BLを買ってきました(*‘∀‘) 現実離れしたアクションを観てるとスカッとします(^_-)-☆ 今週末が楽しみです☆ しかし、アンジェリーナジョリー、、、ミラジョボビッチ並のアクション。。。かっこいいです…

鯖江で眼鏡を作りました!

と言っても1ケ月前ですが、、、単身生活をして1年経過しますが、視力が0.5以上落ちてしまいました。。。仕事の時、会議での資料が見えずらかったり、運転時にも周囲がぼんやりしたりと、、、とても生活に困るので、眼鏡を作りました! 自分には無縁だと思って…

ドラクエモンスターズジョーカー3!

ドラクエⅧも完全にやり熟したので、雨の日の休日用に「ドラクエモンスターズジョーカー3」を購入しました! 中古ショップで1,900円だったので、思わず購入しました!このシリーズは配合の仕方でいくらでも最強モンスターを産みだすことが出来るんですが、、…

部屋にホットトイズゾーンが、、、(#^^#)

何度か帰省する度に単身先のアパートへ少しづつホットトイズ(1/6サイズその他含め)コレクションを持ち込んだあげく、、、1面が埋まってしまいました。。。お陰で実家は広くなったと家族は喜んでました(下の娘にも部屋を取られましたが)( ノД`)シクシク… これで…

ホットトイズの女性達

なんだかんだと言って、実家からホットトイズのコレクションの殆どを単身先に持って来てしまいました。。。 お陰でリビングの一面はホットトイズのディスプレイゾーンと化してます。。。(^_-)-☆ 年々造形、彩色技術があがり、芸術レベルがアップしていくので…

80'sの思い出(#^^#)

GW連休以来久しぶりに帰省してました(^_-)-☆ やっぱり我が家はいいものです。。。再び単身赴任先に戻るときは、、、寂しかったです。。。( ノД`)シクシク… 途中、高速道路で幾度か大雨に遭遇しながらも、なんとか無事に到着しました!実家に帰ってるとき、たま…

HOTTOYS BLACKWIDOW 本人と比較!

HOTTOYSから既にリリースされてるブラックウィドウは4体。。またシビルウォー版としても秋にリリースされます(5体目)。 プレイアーツのクラウド並ですね。。。 といいながら、私もこれまでリリースされたブラックウィドウは全てコレクションしています。秋…

実物と比較!クロエモレッツ&アンハサウェイ

暑いです。。。じっとしているだけで汗ばんできます。。。 ギブアップなので流石にクーラーつけました(´Д⊂ヽ・・・・ 本日、久々朝早く目覚めたので、キックアスやバットマン観てました。。。 クロエモレッツとアンハサウェイどちらも素晴らしい女優さんです…