私生活を楽しむ日記

フィギュアコレクションとお酒、読書、プチ旅行、家庭菜園を楽しんでます(^^♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回購入した本達

会社の帰りにフラリと中古本屋に入り、また幾つか本を買ってきました。 百田尚樹さん、東野圭吾さん、赤川次郎さんはまたしても購入しました(^^)/ その他ビジネス本も購入したので、、、持ち運びが結構重かったです(''Д'') まぁ、、その分、夜の読書の楽しみ…

赤川次郎

赤川次郎さんの小説は学生の時から読んでました。「セーラー服と機関銃」「三毛猫ホームズシリーズ」など沢山名作があります! 映画化やドラマ化されたものも数多くあります(^^♪ 東野圭吾さんとはまた違った事件解明の過程が、とても面白いので現在も読んで…

マイコレクション アイアンマン

私の中でアメコミ代表なのは「アイアンマン」です!現在の技術力から見て、近い将来、こんな兵器が完成するかもしれません(実際は兵器用としではなく、産業用や医療用に勧められている技術ですが、国家機密開発などによりこっそり兵器開発として進められた…

ホットトイズ アイアンマン パトリオット

ダイキャスト製なので昔の超合金を思い出します(ズシリと重量感とヒンヤリ感があります)(^_-)-☆ これまでのアイアンマンシリーズと同様ライトギミックも付いててクオリティは相変わらず高いです(^^)/ ちなみに、、、ローディーのヘッドの完成度も素晴らしす…

百田尚樹

私の好きな作家の一人に、百田尚樹さんがいます。。。この人は七変化の如く多才な方だと思います。。。 どんな分野にも通じる人という感じです! 「永遠のゼロ」、「海賊と呼ばれた男」は夢中で読み耽りました(^^♪ 本日は週末なので少し夜更かしして、読書を…

久しぶりに本を。。。

先週は夏風邪で元気が出なかったので、部屋で沢山読書して、病気なりに楽しんでいました。。。 ストックしている未読の本が10冊を切ったので、久しぶりに本を購入してきました。。 といってももう半分は読んでしまいましたが、、、 ダイイング・アイ 赤い…

ホットトイズ アントマン シビルウォー版

結局一週間経っても、まだ夏風邪引きずってます。。。流石に木曜日の午後病院に行きました。。。 本当、皆さまもお気をつけ下さいませ。。。月曜日には完治して欲しいです。。。アメリカ俳優ポールラッド演じるアントマン(スコットラング)です(シビルウォ…

週末から風邪でダウンしてました。。。

週末、熱っぽかったんですが、どうしても外せない仕事があったので、無理して出社しました。しかし、無理が祟ったんでしょうが、帰宅してから夜にかけ、寒気がして、鼻水が止まらなくなり、折角休みだったのに、昨日は寝たきりになってました。。。単身生活…

池井戸潤!

下町ロケットはTVドラマにもなってましたが、夢中で読みました(^^♪ あんな熱い技術者になりたいものです。。。とてもいい刺激になりました! 特にガウディ計画では福井県も舞台に登場してたんで、親近感を感じました! あとは半沢直樹シリーズですね!本当…

トマトジュース!

健康のため毎朝、トマトジュースを飲んでいます(本当は無塩がいいのですが、どうしても食塩入りを買ってしまいます)。 ちなみにトマトジュースの効果なんですが、 ①”リコピン”と呼ばれる成分を含んでおり、活性酸素を取り除き、癌や老化防止効果がある。 ②…

東野圭吾

私の好きな作家の一人「東野圭吾」さんの作品を読むのが楽しみです。一番最初に読んだのが「容疑者Xの献身」で、すっかりハマってしまいました。東野圭吾さんは、もともと理系で技術者出身(私も一応、理系で電気機械系技術者です)ということですが、それを…

コーヒーカップとビアジョッキ

毎日飲むコーヒと週末飲むビールの味を視覚的効果を利用して+αしようと思って、安いですがコーヒーカップとビアジョッキを買いました。。。(*‘∀‘) そんな思いで買ったんで、早速コーヒー、ビールを飲む際に使ってみたら、確かに狙った効果があったように感…