うーん

*ネット はてなダイアリーはてなブログ
はてなダイアリーやってるあなた。ボタンをみっつ押せば、はてなダイアリーのデータをはてなブログへ移行させることができるよ。見てる人も強制でダイアリーからブログへ飛ばすよ」という案内が出ている。
うーん。ダイアリーで困ってないから積極的に移行する気はおきないんだけどなぁ。でも、とりあえずブログのほうにデータをインポートして見ることにした。


http://azores.hatenablog.jp/


インポートした結果、内容同じで見た目が違うものが出来上がった。この後「はてなブックマークを移行」のボタンを押すとはてなのサービスでブックマークしてる他人のデータ書き換えてブログの方に飛ぶようにする。
そのあと「リダイレクト設定する」のボタンを押すと、「あぞれす。」とかでぐぐって飛んで来た人を「今までと違う所に引っ越したから飛ばすね!」ってhttp://azores.hatenablog.jp/の方へ飛ばすことが出来る。


うーん。見てる人はどっちが見やすいんだろう。今のダイアリーよりも、はてなブログのがいいって人いるんだろうか。どっちでもいいっていうならこのままでいいけど。

 

DVD/BD リアル・スティール

人間同士のボクシングがすたれてしまった近未来。リモコン操作の人型ロボットで行うボクシングが大流行になっていた。
そんな世界で元ボクサーのおっさんがロボットボクシングで借金抱えてぴーぴーしてるところ、別れた妻が死んで息子がやってくる。そんな話。


その息子が廃品工場でぼろぼろの旧式ロボットを発見。治して戦って大活躍して最強無敵のチャンピオンと王者決定戦に挑む。
どこかで見たような良くあるストーリーだとか言うなー。王道は普通におもしろいんだぞー。


見てて爽快。感情移入しまくっちゃう。最後の方とか一人暮らしだったらYEAH!!とか叫びながら両手を突き上げるレベル 家族いるしさすがに叫べないから、心の中でだけ叫んで手だけ突き上げた。YEAHHHHHH!!ATOM!!ATOM!!

リアル

もう6月も中旬です。はやいなー。はやすぎるなー。
梅雨ですよ。この時期は毎年鼻とのどの調子が悪くてつらい。雨自体はそんなに嫌いじゃないからいいけどね。


そして梅雨と言えばあじさいの季節。ぼくは普通のあじさいより、こういうあじさいのが好きです。
f:id:azores:20120614153203j:image

DVD はやぶさ-HAYABUSA-

20世紀FOX版のはやぶさを見た。
はやぶさがしゃべりはじめた!」ってCMを見てびびっていたけど。実際は主人公の書いた絵本みたいな奴のセリフだった。なるほど。こういうパターンなら・・・まぁ・・・ありかな。
佐野史郎の川口さんはなかなか雰囲気あってよかった。竹内結子の主人公は本当によくわからなかった。天体オタクが宇宙研に突然採用されて、なんやかんやで博士になるって、うーん。まぁ、成長物語だからこんなもんか。


さて、最後は丸顔のやつか・・・。どうしよう・・・借りるかな・・・。

本 図書館戦争

内乱まで読んだ。おもしろい。
そんな中テレビで映画のCMやられてるから、劇場で見たい欲がもりもりとわいてきた。

6月16日ロードショー。今週末か。うーん。今度のファーストデイは日曜か。客多くて大変そうだな。19日か26日のシネマイレージデイを使おうかな。火曜が休みになればだけど。
って・・・東京ではTOHOシネマズでの上映無しかよ!
東京では角川シネマ新宿・ヒューマントラストシネマ渋谷・シネマサンシャイン池袋・立川シネマシティの四館のみ。ううー。千葉はシネプレックス幕張のみ。神奈川までいけばTOHOシネマズ川崎があるのか・・・。うーん・・・。
全国36館って少ない気がするなぁ。これだけ毎日CMやってる割にはな・・・。
ま、仕方ない。行ける日があったらそのときどこへ行くか考えよう。

FEZ

参戦すると1点勝つとボーナス1点っていう、いつもの参戦系イベントがきた。
しかし、今回はクロニクルズの任務戦争てこ入れイベント。任務戦争だと3点勝つとボーナス1点。しかも任務戦争の発生率とか召集率とかが上がってるとかなんとか。
うーむ。てこ入れされてもなー。部隊でparty組んでやってる以上、ちゃんとまとめて入れない任務戦争は最初から行き先として選択肢にあがらないんだよなぁ。
ソロでやるときは任務あったら任務行くけど・・・。うーん。