Hatena::ブログ(Diary)

SAIS このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016/05/23

怒涛の1週間だった

2016年5月16日(月)午前6時6分

3,000gにちょっと満たない

女児を出産しました。


陣痛から11時間ちょい、

予定日より1日早い出産でした。


-----


やー。自然分娩、これすごいね。

外傷も内臓が痛む病気も

結構体験してたので

我慢できるだろーって呑気でした。


あんまり周りに迷惑かけたくないから

なるべく大人しくしてよう、

静かにしようって思ってたけど

そんな余裕無かったー(OvO)


今考えると、あの状況で

よく夫に連絡出来たなーって。

痛過ぎて色々記憶が無い。


人間痛過ぎるとガタガタ震えるわ

ほんとにヤバいと泣いてる場合じゃないのと

気を付けないと呼吸が止まってるし

慌てて吸うと吸ってるだけで

吐いてなくて

呼吸吐いて!吐いて!じゃあ声出して!

とか言われてもう修羅場だ。


時間の経過は全く感覚なくて、

用意した水分も食料も

一切手は付けられなくて

気が付いたら痛みが引いて、

赤ちゃん産まれて、涙出て

外が明るかった。


ちっちゃい人間が居るなー。

夫、疲れた顔してるけど

嬉しそうだなー。

身体に力入らないなー。

とか思ってた。


このちっちゃい人間は

何言ってっかわかんないし

すぐ泣くしすぐオムツ汚すし

夜なんか眠れないし

ほんといつまで続くのこれ!

とか思うけど、

多分何年か先、今を思い出して

楽しかったねーって思うんだろなぁ。


お母さんもお父さんも頑張るよー。

娘よ、大きくなれよー。

2016/04/06

実感湧かないけども

次回の検診以降は

検診の頻度が毎週に。

いよいよだな。

一応ビビっておる。


夫がフリーランスなので

家に居たり居なかったり。

いざという時に備え、

陣痛タクシーにも登録してみた。


いい加減赤子のアイテム用意。

西松屋とか初めて行って

なんだかテンション上がった!


ベビザラスとかも

可愛いスタイとか沢山あって

欲しいものたくさん。

でもまあすぐ大きくなるから

考えて買わないとなあ。

遅めの出産だから

色々周りが譲ってくれるのも

とてもありがたい。


我が子は女児なんだけど、

私の好みは断然男児グッズ。

アメコミ系スタイとか

ロンパースとか

なんであんなに可愛いのか。


ディズニープリンセスより

トイストーリー、カーズのが

可愛い。

フリルやレースに興味が湧かない(笑)

自我が芽生えるまでは

男児アイテムでもいいかなぁ…(OvO)

実際着せてみたら

女児服キュンとするのか。悩む。


とりあえず

チャイルドシートは買わなきゃだ!

後は…何だろうねぇ(´・ω・)

まあ、色々買うかね。

必要になった時に

買うシステムになりがちな我が家。

まあいいか。