まとめ/Wrap up

aztimegoesby2005-04-29

3日間のシリコンバレー出張も最終日の議題を終えた。ふぅ。
今回は初出張の2チームが同行だったので、彼らに大きな成果を持ち帰ってもらうこともミッションの一つだったが、それぞれに大きな手応えがあったのであれば嬉しい。私自身についての目的は、こんな感じ。

  1. 自分の仕切るミーティングでは、趣旨の明確化、資料の作成と事前配布、US/JPなどそれぞれの立場がいつまでに何をしなくてはいけないか、の共通認識の明確化をめざす。
  2. できる限り、ミーティングでディスカッションの聞き手にならずに「参加」する。
  3. 遠慮、疑問を残さずにクリアな頭になって帰る。
  4. USの同僚たちとの関係を一歩深める。


  • ベイエリアの天気はとても不安定。今日は超暑いけど今朝は寒かった。昨日は寒い。おとといは暑い。常に下にはTシャツ、上にはフード付きを着ているのが好ましい。
  • CupertinoのApple本社へ遊びに行ってきた。Tigerが沢山売っていた。Mac Miniにちなんだ赤ん坊用の「Mini」Tシャツが並んでいて可愛かった。ここではパーカーと名刺入れを購入。
  • Santana Row, Palo Altoが一番好き。



友達夫婦と再会。Santana Rowへ。
ここはValley Fair Mallから道を挟んだところですが、全く雰囲気が異なりセンスのいいショップやレストランが並んでいる一角。前回もPalo AltoのおいしいイタリアンZibibboへ連れて行ってくれた彼らが、今夜はConsuelo Mexican Bistro & El Jardinという美味しいメキシカンビストロへ連れていってくれました。ワカモレが大好きだと言ったら、おいしいワカモレを選んでくれることに。
http://www.shivasrestaurant.com/もおいしいそうです。彼らからチューリップの鉢植え型のチョコレートをプレゼントしてもらい、更にハッピー。