Haight & Ashbury

aztimegoesby2005-05-23

シリコンバレー到着。今日はSFO便なので、サンフランシスコに到着。
もの凄くいい天気。
今日は日曜で仕事がない移動日なので、Haight & AshburyとUnion Square周辺を散策。

  1. サンフランは、とにかく駐車する場所をみつけるのが至難の業。
  2. Haight & Ashburyは、ヒッピーの香りのするエリア。ここでTシャツ2枚とタンクトップ購入。
  3. UAユナイテッド航空)は、AAよりサービスがずっと悪い。移動中にスナックもゼロ。
  4. Missionにあるメキシカンでランチにタコス。
  5. 日曜日のサンフランシスコでは、路上蚤の市やファーマーズマーケットが見られる。
  6. カリフォルニアでは、レストランにサンダル姿が普通。
  7. トマトソースを服にとばした同僚に、ウェイトレスが親切にもってきてくれたのは、トニックウォーター。これに紙を浸して服につけると、汚れが落ちました。親切なアドバイス感謝。
  8. ホテルのランドリーを下見していると、「ここの洗剤は在庫切れだから私のを後であげるよ」と他のゲストからご親切なオファー。基本アメリカの人は親切。
  9. パスタのサイドオーダーで「シーザーサラダの大を3人でシェアしては?」と薦められ注文。でてきたのは、3人それぞれに中サイズのプレート山盛りのシーザーサラダ。「これ大1つしか注文してないよ」というと、「大を三等分するとこの量です。もっと小さい量に減らす?」だって。
  10. レモネードを注文したら、「Regular? or Strawberry?」と訊かれ、Strawberryに。レモネードでイチゴ味ってどういう意味?



さて、明日はプレゼンをする日。これから少しリハをして、寝ます。