綺麗なソース/Gorgeous Sauce

aztimegoesby2005-06-07

何を作ろうかなと思いあぐね、こんな綺麗なソースが生まれた。
綺麗なソースのサラダ

  1. 赤ワインに酢、オイル、マヨネーズをミックス
  2. 大根のスライス、きゅうり、ベランダのルッコラでサラダを作る
  3. 食べる直前に塩、こしょう、綺麗なソースをかけてフィニッシュ



ピーマンの肉詰め
今日はピーマンとひき肉があったので、なにか新鮮なものを作ることにした。

  1. ピーマンを2つに切って、中をくりぬく
  2. ひき肉に、しょうが、あさつきを混ぜ、塩こしょうして手で揉む
  3. ピーマンに片栗粉を塗り、肉を詰める。手で詰めるのがいい。
  4. 肉の表面にも少し片栗粉をまぶす
  5. 肉の面を下にして油をしいて焼き、裏返してできあがり


黒のトップス/Brand New Outfit

会社のN君のウェディングに着ていく黒のトップスを買った。
結構お気に入りのデザインがみつかったから、ちょっとうれしい。
先日みつけたオレンジ系のピアスとも合わせたら、段々楽しくなってきた。
ついでにやっぱりヘアアレンジも、なんか工夫しようかな。