いまさらながら。

ブラックペアンです。途中中だるみ感じながらも最後まで楽しく見れました。にののお芝居を観られる幸せを毎週かみ締めつつ。にのの髪型と声と白衣とタバコと。本当にありがとうございますって感じで。見てるときは本格的な医療ドラマとして見ていたはずだけど、コードブルーの映画見たら、ブラックペアンって相当エンタメに振ってたんだなぁと思った。ドクターX的な。コードブルーだってエンタメだけどさ。数字期待されてたと思うので、結果出せてよかったなぁと思ってます。

医療ドラマ見てるといつも、ああいうスーパードクターがいたらいいよなぁって思う。うちのお姉ちゃんも治してくれ。うちのお姉ちゃん、安くんと同じ病気なんだけど、ああいうのって結局出来る場所なんだよね。安くんは手術したあと舞台やってたからたぶんいい場所にできて完全に腫瘍は取れたんだと思うな。うちのお姉ちゃんは取れない場所にあって、それから再発もしてるし、なんともかんとも……。転んだのがてんかんかと思って心配したけど、ついったーでそうでもないよって言ってるお医者さんの意見とかも見て、そうじゃないならいいなーと思ってます。てんかんの薬飲んでれば大丈夫だしね。

4〜6月クールはかなり連ドラ見てたのに、今は何にも見てない。ドラマ好きなのに。録画してまだ見てないけど、おっさんずラブ田中圭が大ブレーク。なんとも嬉しい。わたしは田中圭の無駄遣い禁止法案の提出を唱えておりました*1ので、これでもう無駄遣いされることはないだろうとほっとしてます(笑)

*1:ブログ内検索したら2009年から言ってた。10年経とうとしてる。またって書いてあったからたぶんその前から言ってるっぽい。笑