記憶焼失

空が青くてねぇ……

目の前の仕事が、もうどうにも行き詰まってしまい、気分転換のためちょっくら乗ってくる。
笹目橋⇔西新井橋(32km)+笹目橋⇔東京外環(4km)、延べ36km。(3時間ほどほぼ立ちっぱなし)
最近全然乗れていなかったので久しぶり過ぎて腰と脹ら脛がぱつんぱつん。
笹目橋→西新井橋で折り返して鹿浜橋で給油したので、満タン無給油での航続距離はやはり16〜18kmくらい、と推測される。(実は鹿浜橋でもまだ少しゆとりはあった)
ギリギリで堀切Jctまで行けそうな予感。もう1本リザーブを増やせば、葛西橋が照準に入ってくる。もしかしたら河口まで到達できるかもしれない。
笹目橋は河口から29〜30km付近にあるのだが、今回は「河口から14km」という標識を見た気がする(その先は見落としてしまったので未確認)。次からは標識を証拠として撮っていこう。
こうなると気分はちょっとした探検家である。
往路、江北橋Jctまでは自分の現在地を把握できていたが、それを越えてからは自位置がわからなくなる(そんなに行けると思わなかったので)。次から地図必携かも。
また、復路では、途中でエンジンがかぶり気味になり、一時掛からなくなる。
原因は振動によるプラグの緩み。プラグレンチで急遽締め直し事なきを得るが、10km走ったら車体全体のボルトの締め直し確認などするべきかも。
また、サポートなしでの単独行では、万一のトラブルの場合に「どうやってベースまで戻るか」が課題となる。
この距離をG-Motion単独で走る人は余り多くないわけで(普通は2〜4km以内で楽しむし)、自力でベースまで戻る方法というのをそろそろ本気で考える必要はあるかも。

  1. G-Motionの車体にキャスターを付けて引く
  2. G-Motionを乗せて引ける車輪付き小型キャリーを携行する
  3. G-Motionを担ぐキャリーを携行する

などなど、案はあるがどれも「かさばる」という問題が解決できない。
いろいろ難しいところ。
この辺り、今後の大きな課題だ。
 
PS.西新井往復して戻ってきたところで、mixiのレプリカユーザーの方と合流する。
無改造のレプリカは、やっぱりぐにゃぐにゃで乗るのが難しい。(キルスイッチ効かないし(^^;))
でも、アレに乗り慣れてたらG-Motionの上達は鬼早いのではないかと思った。
 
 
 
 
……とまぁ、気分転換にはなったが仕事の煮詰まりが解消されるわけでなし。
愚痴を書けない仕事はタチが悪い。