作品公開開始

本日より応募作品の公開開始です。
昨年は、一日辺り3話ずつ公開、できるだけ毎日更新、と決めて始めました。
が、応募数が予想を遥かに越えたこと、後半、まとめて5話以上送ってくる人が多かったこと(^^;)などで、公開の滞留や後半の講評に負担が掛かり気味だったこと、同じ人の作品が同日に集中しすぎたことなどの反省点が出ました。
今回はそのへんの反省を生かすということで、以下のようなペース配分を検討中です。

  1. 公開待ちは最大でも三日程度まで。
  2. その時点のストック(公開待ち作品)を3等分、できれば作品到着から三日目くらいには公開されるようにする。
  3. 同日に複数作到着したら、早く到着したものが優先。
  4. 同日に複数応募者から到着したら、新顔のものが優先。


例えば3話公開されているとすると「翌日も3話の公算が大きく、三日目分が1話以上ある(延べ7話以上ある)」ということですね。
ただ、一日の公開話数が10話とか20話になってしまうと読むほうも相当大変なことになってしまいます。
できれば一日辺りの公開話数は5〜8話くらいを上限としたい気がしますが、そうすると到着から三日以上寝かされる話も混じってくる可能性が出てしまいます。
満遍なく応募作品が到着するとも限らないので、このあたりはケースバイケースで調整していくことにはなると思いますが、応募したのに一週間以上も公開されないというようなことはないようにしていきたいところです。

小松菜の餃子

昨夜の晩ご飯に鍋。
豚肉が安かったのでとんしゃぶ。
が、飽きそうだったので、小松菜三把を粗みじんにして塩胡椒で揉み込み、豚肉3枚を粗みじん、ニンニク一かけをみじん切りにしてよく練り混ぜる。餃子の皮に包んで10個くらい作ってみる。
とんしゃぶの後、鍋に餃子投下。もちもち。中の青いとこが透けて綺麗。
三個余ったので今日の昼ご飯は餃子(本日は焼き)三個としらたき。