献血と買い負け

午前中、HLA適合招致の献血にいく。
成分献血とはいえ、やっぱりくらくらするのでしばし休憩。


久々に池袋まで出た(電車で2駅なのに(^^;))ので、ついでに買い物。
ハンズにて、いろいろ物色するが今年もめぼしいものは見つからず。
さらに、最近とんと乗る機会のない(つД`)G-Motion関連の先延ばしになってた部品を少し買う。M8のワッシャとパイプを少々。
さらに、このところちょっと欲しかった、木製のスクレーパークレードルなどを買う。
さらにさらに、このところ探していた縦型ピーラーを買う。普通のY型ピーラーはそのへんの百均にもあるのだが、縦型のピーラーはあんまり見かけない。ハンズならば、と意気込んで探したら、一種のみ「リンゴ用」として売ってたので、それをGet。1000円近くしやがった。


次に、ビックカメラへ。いつも使っているリール式のヘッドホンを、携帯用の変換コネクタごとどこかに落としたようで、えらく不便。なので、買い直しorz なんとなく、どこかからひょっこり見つかるんじゃないかという嫌な予感がしているorz
ポイントが溜まっていたのでDS文学全集を400円で頂戴する。
類似のものが同時期にスパイクからも出るんだけど、とりあえず任天堂のを買ってみる。DSで漫画を読ませる試みは横山三国志で結構納得いったのだが、小説を読ませる試みはどうなんだろうと思って参考までに。


仕事も詰まってるし歯医者の予約もあるので、早々に退散。
東長崎の東急にて遅い昼ご飯に、ベーコンエピを買う。
久々に北口の百均も冷やかしてやるか! と覗いたら……


縦型ピーラー。3個で105円(税込) _| ̄|○ il||li


なんつーか、30倍負けた。
久々に買い負けた(゚д゚lll)


悔しいので3個百円(税別)の縦型ピーラーも買った。
これで使い比べてみたら、3個百円のほうが使いやすかったりするんだよ。で、60倍負けた気分になるんだよ、きっとorz


家に戻って軽く食べて、仕事。
さらにその後、歯医者へ。
小さい虫歯を三箇所治療。あと一回通って、他に隠れ虫歯が見つからなければそれでようやく治療完了。
長かった(´Д`)