ねむ

自分のポカが原因で、本日またまた緊急の直し。
すみません。もうしません。


1時間寝て、1時間で起きて直し作業、寝直そうかと思ったところに発注原稿が上がってきて、チェックと整理。ああ、寝そびれた。
でも、やっぱり眠気が。集中力落ちてきてる(´・ω・`)


人間をどうにかする(洗脳や自白誘導など)ときは、疲労と飢えと眠気と酒をいろいろ組み合わせて使うのがいいという。
「飯が欲しかったら答えさせろ!」
「疲れて眠いなら、寝る前に答えさせろ!」
「べろべろに酔わせてから答えさせろ!」
みたいな感じ。
本能的な欲求とリンクして、意思力が弱ってるときっていうのはこういうときなんだろうなと思う。
理性のタガが外れるとかもたぶんそう。
酒の勢いで(ry とか、つい寝入ってしまっているすきに(ry とかそういうのも、こういう意思力が弱まってるときに起きやすい。


そんなわけで、今、眠くて腹減って疲労しています。酒は入ってませんが。
今なら僕を陥落するのは簡単だ! でも、寝入りばなに電話してくるのとかはナシで! 妙な仕事の依頼をこういう状況下で確約させるのもナシで! 押し倒しとかもナシの方向で! アッー!

ゲラ

こないだ書いた文庫に換算すると240頁分くらいの原稿のゲラがきた。
もう直せないので、まあ読むだけ。でも眠くて全然頭に入ってきませんorz
新書相当の判型(横組)にすると、文庫240頁分(縦組)は130頁分くらいになるのね。勉強になりました。
それだって相当な分量だよなorz


でも、自分の課題というのが相当浮き彫りになった気がする。
ああ、オレはなんてダメな人間なんだ、という境地の片鱗を垣間見た気もする。