Hatena::ブログ(Diary)

さぼり記 このページをアンテナに追加 RSSフィード


 
好評既刊(どれでも0円)

2009-05-08

四度起こされたorz

昨夜、寝オチしたのはたぶん3時半から4時前くらいだっただろうと思われる。

目覚ましは10時くらいにセットしてあった。

7時半頃、雷雨で目が醒めた。

頑張って寝直した。

9時前頃、宅配便で目が醒めた。

半覚醒状態ながら頑張って受け取り、寝直した。

9時半頃、エホバの証人で目が醒めた。

「聖書入りませんか」とかそういう。

「聖書はギデオン版なら読んだことあるし、事務所のトイレに置きっぱなしだし、読み物としては中村光版のほうが含蓄があっておもしろいと思う」というようなことを、やはり半覚醒状態で唱えているうちに相手が無反応になったので、たぶん退散したのだと思う。起きてるときとヒマなときはともかく、寝てるときは勘弁してほしい。宗教勧誘。

そういえば、ものみの塔パンフレットだけ置いて帰ることがしばしばで、そのどちらでもないと思われるキリスト教系の勧誘とは、インタホン越しのバトルになることもしばしば。*1モルモン教オウム真理教も三分間祈らせてください教も、一応一通り声を掛けられてるんだけど、エホバの証人が来たのは初めてだったかも。なんというか、初音ミクのほうがまだ人間味があるんじゃないかっつーくらい抑揚のない、洗脳されたような声色でちょいと怖かった。竹竿売りとか駅のアナウンスとかのほうが、まだ独特の抑揚があってマシ。

頑張って寝直した。

が、寝直せる前に、目覚ましが鳴った。


あんまり寝た気がしないorz

*1:「宗教が必要な人」がいることを否定するつもりは毛頭ないんだけど、それを選ぶか選ばないかについては他人に強制されたくないなーという気持ちが強いので、「善意に基づく唯一正義への盲従」を強いる人が来ると、どうしても反抗したくなってしまう。「惑いや誘惑を含む選択肢の提示」を第三者に頻繁にする僕などは、彼等の教義からすればむしろ堕天使か悪魔の部類に入る。申し訳ない気持ちで一杯だw

招福猫招福猫 2009/05/08 21:57 こんばんは。
ものみの塔はエホバの商人の機関誌の名前です。

私の姉が何を血迷ったか、エホバの商人に入信して早十数年。
婦警時代は鬼と言われた人が今は仏のようです。
それを見ているせいか、私は無宗教ですww

azuki-glgazuki-glg 2009/05/09 04:08 なるほど!
なんか、いつもは名乗らずに「置いていってイイですか」というだけの人だったのが、今日はロボットみたいな人が「エホバの証人ですが聖書に興味は」とか、ずいぶん違う感じだったんで、別団体かと思いましたよorz

今月に入ってから、宗教勧誘されるの二度目です。
今年に入ってからだとまだ4〜5回目くらいか。
なぜこんなにも救済したがられるのかわかりません。

さ@若みやさ@若みや 2009/05/10 01:37 >今年に入ってからだとまだ4〜5回目くらい

じゅうぶん多いと思いますw
んー、でも、私もわりと勧誘とか受けやすいタチです。
海外だと、宗教じゃないけど、おもらいさんにタバコをねだられたり。去年の夏のプラハでは一日平均で3回くらい。
たぶん、私の場合、面構えに隙があるんだろうなぁ。
眉毛を剃ったりしてみようかな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/azuki-glg/20090508/1241764497