一人三人全集

岳 4 (ビッグコミックス)
フリークス [DVD]
昨日家からだいぶ遠いビデオ店で借りてきた「フリークス」を久々に観ました。実は以前もう10年以上前に観たので、内容はすっかり忘れていました。。ただシャム双生児が可愛かったな〜という印象を持っていましたが。今回観て、この時代の女性ってみんな似たような髪形にしているなあと、なのでいまひとつブランコ乗りの女性ともう一人の区別がつきにくかったという、映画本編より違うことに気がいってますね。1932年の作品今から70年以上前に作られているんですね。すごいなあ。引き続き今日も石塚真一さんの「岳」4巻を買ってしまいました。3巻が見つからなかったので。。でも、話が続いているわけではないのでいいことにしちゃいました。
今日は以前からとっても気になっていた牧逸馬林不忘谷譲次著「一人三人全集」全6巻をお借りする事が出来て、とても嬉しいです!其々の巻末に都筑道夫さん・松本清張さん・山田風太郎さん・野坂昭如さん・五木寛之さん・小松左京さんといった作家として活躍されている方々のエッセイが収録されているのも楽しみです^^さらに、見た事のなかった写真も多数収録されていて、嬉しいです。以前復刻ドットコムで全集復刻希望の投票したのですが、まだ100票には程遠く。。。この全集が出たのも昭和45年。。昭和は遠くなりにけりと実感。。