ミソスープ on sale

ミソスープ (通常盤)

ミソスープ (通常盤)

びっくりした。何の捨て曲も無い。曲は勿論、順序も完璧です。ジャケット以外は。「はじめての朝」もバラードなのに全然聴けるし(←飽きたら即とばすひと)「Chocolate」はミルクじゃなくてビターな感じ。詞は可愛いけど曲はかっこいい、しかもそのバランスが絶妙っていう。完璧!パーフェクト!ジャケット以外は。ジャケもちょうかっこいいやつプリーズ!なんて贅沢言いません、せめてもう少し買いやすいジャケでお願いします…。

Chocolate

2番サビ後の間奏の音が好きで好きでたまりません。ラストのサビに入る前に上がっていく音にテンションも一緒に連れていかれる感じ。歌詞は「ちょっと強引な僕の性格を見抜いてる君に夢中」がきゅんきゅんしますね!
私がううーん?と首を捻ってしまう楽曲の型の1つに、イントロとAメロとBメロとサビが分離してしまって流れが途切れてしまっているものというのがあるのですが、今回のCDは4曲ともそれが無いんです。Chocolateの詞の世界のように音と音が上手く甘く溶け合ってる。だから完璧なんだ。