Seagate GoFlex Thunderbolt Adapter を買ったよ

Thunderboltのシンプルで安い外付けケースがやっと出ましたよ。
これで、内蔵ディスクがHDDの僕のiMacがパワーアップできる!
というわけで、速攻で購入してしまいました。

日本で扱っているところはまだ無いようだったので、amazon.comで注文です。
http://www.amazon.com/Seagate-GoFlex-Thunderbolt-Adapter-STAE121/dp/B006P1QWOQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338693994&sr=8-1
だいたい送料込みで9300円ぐらいでした。
※在庫切れになるとamazon以外の業者に変わるので注意
※発送方法は2種類あるので早い方にしました
※この商品とは別にthnderboltケーブルが必要です

注文して2日後には到着しましたよ。すごいなぁ(DHL見直したw)

つなげた所

本来はGoFlexの専用ディスクを接続するものなので、SSDが剥き出しのままです。
コネクタ部分が支えになってSSDが4mmほど浮いた感じになります。

起動ディスク・OSは内蔵からこれに入れ替えました。
1週間使ってますが全く問題なく使えています。
スリープ復帰も問題ありません。
amazonのレビューにはフリーズするという話もいくつか出ていますね。
何よりOSの起動時間がめちゃめちゃ速くなったのは感動ものです。

ベンチマークも取ってみました。
XBench

SSDはCrucial m4 256MBです。Firmware:000F
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004YADE7I/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=azuone-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B004YADE7I
ちなみにSSDファームウェアアップデート(0309→000F)もこれで行いました。

以上、thunderboltの手軽な外付けケースを検討されている方、ご参考にどうぞ。
一応GoFlex専用ディスク以外はサポート対象外になるので、自己責任になりますがー