2010-02-22
□□□とau・iidaのコラボ「iida calling ver.3.0」がなかなか面白い。5・7・5で入力した文字が歌詞になって、ボーカロイドが□□□のメロディに合わせて歌ってくれる。Twitter連携もできるし、ブログパーツも作れる。投稿される変な歌詞が紡がり、壮大なメロディを織り成していく。
そういえばiPodがない。行きの荷物にはあったのに、帰りの荷物にはない。嫌な予感しかしない。落としたのか、盗られたのか、そんなのをくよくよ考えるのがよくない。忘れ物センターや宿に確認してみてなかったら、また買えばいい。残高は減るし、ご飯も減るけど、誰かが死ぬわけでもないし、くよくよするよりすっきりする。もし悪者が利益を得ても、そんなのに怒ったところで何かが満たされるわけでもない。何かに向かって、あるいは、何かを振り切って、泣きながらでも歯を食いしばって走っていかないといけない。そんなときもある。
9時22時で働き、24時帰宅。24時半25時半で調べもの。
眠れずにNHKオンデマンド。オリンピック放送ばかりで見たいのがない。ぶー。
コメントを書く
