ryo*k901

by ® / since 2009.10.17

frugra's music ranking 2012 (上半期)

「frugra's music ranking」とは

  • 前年12月から今年11月までに発表されたシングル曲、カップリング曲、アルバム曲の中から、特に好きな楽曲をランキング形式で紹介。
  • 初出が年内の楽曲でなければ選定の対象にはなりません。リミックス等の別バージョンも対象外となります。
  • ただし別バージョンであっても原曲の初出が年内であれば対象内とします(ライブ音源、カラオケ音源は除く)
  • 神聖かまってちゃんが新曲としてYouTubeニコニコ動画にて公開した楽曲はシングル曲扱いとさせていただきます。
  • この他にも「最優秀楽曲部門」、「アルバム部門」、「最優秀アーティスト部門」、「ミュージックビデオ部門」があります。
  • この企画は蒼澤ラグさんのブログ「Cafe Cielos」の企画を参考にさせていただいています。

対象期間の2011年12月〜2012年5月を過ぎたので作成しました。さーてどんなランキングになっているかなー?ウフフフフフフ!!

続きを読む