現在のほむ画面

 久しぶりにホーム画面を晒そうかなと・・・と言っても前と壁紙は変わってないし、少し配置換えやアイコンを変更したくらいというヽ(´ー`)ノ


まず最初の画面

参考になるかわからないけど軽く解説。

◆壁紙→某アニメの某キャラの壁紙(´・ω`・)エッ?この解説は必要ないって?拾い物だけどここに置いておきます。

◆ホームアプリ→LauncherPro。超定番ホームアプリ。

◆左上の時計→BobClockD3というアプリ。色は変えることが出来るものの、サイズは選べないのが難点。かなりスペース取ります。

◆上部真ん中あたりのうさぎ→wifiうさぎというアプリ。見た目の可愛さもあるけど、wifiのON・OFFが出来るだけでなく、詳細な情報も表示されるので意外と使い勝手がいいアプリ。

◆中断から下段にかけての6つのアイコン→Desktop VisuallzeRというアプリ。これを利用すると各種アイコンを自分の好きな画像に置き換えられるので、トップ画面のカスタマイズに個性を出しやすくなります。ちなみに、この画面ではFolder Organizaerというフォルダアプリと併用してます。どっちも超定番アプリ。

◆下部のDock→全てLauncherProの機能を使って画像を置き換えてます。

◆ステータスバーの左端→Battery Circleというアプリ。単にバッテリー残量を表示するだけ。

◆ステータスバーのドロイド君→Advanced Task Kellerというアプリ。不要なアプリを終了させることができる超有名アプリ。・・・だけど、正直Task Killはそんなに頻繁に行うものではなく、緊急用と考えたほうがいいかも。


 次の画面。こっちの画面はかなりごちゃごちゃしてます(;´∀`)

◆画面上部の検索窓→Goodle2というアプリ。Googleだけでなく価格ドットコムやYahooなどいろんな検索を行うことができるので便利です。

◆画面真ん中右寄り→Y!天気情報。単なるヤフー天気予報ですけど、何だかんだ言って天気予報はこれが一番安定してると思う。

◆画面真ん中やや下→PowerAMPという鉄板ミュージックプレーヤー。アプリをSDカードに移すときはPowerAMP Standard Widget Packというアプリもお供にどうぞ。

◆画面下部→Twiccaというアプリ。非常に完成度が高いTwitterアプリ。日本語なので英語が分からなくてもおk!ちなみに現状はお布施をしないとマルチアカウント機能は使えません。


 3つ目の画面は個人情報の塊なので画像はカット(;´∀`)
配置してるアプリは、ジョルテアニメの時間。ジョルテは超有名なカレンダーアプリ。正直有料でも十分納得できるレベルなのに無料という。アニメの時間はアニメの放送時間を表示してくれアプリ。放送開始時間を忘れがちな人にぴったり?


 最後にホーム画面には出てないけど愛用してるアプリを紹介します。
AppMonster→アプリのバックアップを取れるだけでなく、アンインストールも可能。有料版だとアプリDL時にSDカードへ移せる場合は知らせてくれる機能があるので個人的には有料版がおすすめ。

Simple Text→アイコン画像を作成できます。トップ画面の画像も一部これで作ったものを使用してます。

自動壁紙せっちゃん→壁紙のサイズを気にしなくても最適化して表示してくれる縁の下の力持ち的アプリ。

TumblifeTumblr閲覧用アプリ。現状Viewerはこれ1択だと思う。

Ringdroid→MP3の音楽データをカットして着信音に設定できるアプリ。

CallFilter→非通知拒否設定ができます。

◆Tuboroidon→2ch閲覧用アプリ。これはAndroidMarketにないですが、Googleで検索したらすぐ見つかります。DLする場合は野良アプリをDLできるように設定を変更しておきましょう。

ChromeMarksLiteGoogle Chromeを使ってる場合、これを使うとブックマークを取り込めます。


 とりあえずこんな感じかな?またおすすめのアプリがあれば紹介していきたいと思います。
(半年ぶりのブログということは一切触れずに。。。