BLACK DODO DOWN

HN:影月。「怪」のつくものを好み、特撮・ゲームを中心に、よしなしごとをそこはかとなく書き付くる。

パトレイバー実写化

 このサイトのイングラム、どっちかというと太田の2号機に見えるんだよなぁ・・・。

 それはともかく、メディアミックスの先駆け的な存在だったこの作品が、なぜか今頃実写化ですか。映画なのかTVドラマなのか、詳細はさっぱりわかりませんが。早くもネット上ではかなりの確率で野明役は剛力さんになるんじゃないかとの憶測が飛び交ってますね。まぁ確かに古本屋のお姉さんよりはイメージは近いですが、レイバーに乗りたい一念で北海道から上京してきた女の子にしては垢抜けすぎているような気がします。後藤隊長役は、個人的には松重豊さんを希望。ドラマ版MM9の久里浜部長は、脚本が伊藤和典さんのためかほとんど後藤隊長でしたし。逆に誰が演じるのか予想がつかないのが遊馬。あと、シゲさんは千葉さん以外に演じられる人がいなさそうですが・・・。

 キャスティングもさることながら、どんな話になるかも問題ですね。個人的には「特車二課壊滅す!」、「地下迷宮物件」及び続編の「ダンジョン再び」、「火の七日間」あたりをやってほしいのですが、それだとレイバーがまったく出てこない・・・。