バス乗り換え

今から世田谷のスタジオまで出掛ける
普通新宿へ出て小田急か京王で最寄駅まで行き後は徒歩
このスタジオへは車でしか行ったことない
どの駅からも距離がある
近くに地図上バス停発見
どうやら調べるのに時間がかかったがバス乗り換えで行けそう
環八から八幡山抜けて行けばすぐ
車と同じルート
時刻表と交通状態が問題だ
それと八幡山からのバスは時間当たり2本というすごさ
帰りのことはほっといて
行きはなんとかなりそうだ
果たしてうまくゆきますかな
お楽しみに
荻窪駅前の商店街に磯丸水産という24時間営業の飲み屋が先月開店した
赤坂にも吉祥寺にもある
が、入ったことはない
ここ荻窪店は家族連れやらで開店当初は並んでいた
なんだかなー
全然いい匂いしないんだよなー
海産物を手元で焼いたりするらしいんだが
うまそうな新鮮な魚介の匂いがしてない
従ってすでにまばら
ここ荻窪は年中店が入れ替わる
店が一杯あるので一度行って駄目だと他へ行くことに
うちの出入り口の前の立ち飲み屋は4時開店から閉店まで混んでいる
気分よくなった酔っ払いがうちの出入り口をふさぐように仲間に電話してたり
その隣は座って尚且つ千ベロセットなどのメニューが
千円でべろべろというセット
こちらも膝すりあわせて皆飲んでいる
私もあんなアホ面して飲んでいるんだろうか